家で飲酒を止める | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

 

 

3連休が明けたオークランド

 

リフレッシュ出来て仕事再開(^O^)

 

なんて前向きな気持ちになれる訳もなく

 

ため息をつきながら仕事に入る

ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

やっぱ連休明けの仕事はキツイね・・・

 

でも自分は会社勤めしている皆様と比べると

 

かなり楽な仕事のペースなので

 

不平不満は言うべきではないな(^O^)

 

ニュージーランドでは来週の2月6日は

 

Waitangi Day(ワイタンギデイ)で

 

また祝日なので

 

自分は今週も来週も4日勤務(^^)

 

アルバイトなので元々週に4日しか

 

働かんのやけどね( ´艸`)

 

 

 

自分は酒が・・・

 

好きで好きでたまらない

○´3`)ノ愛してる♥

 

昔は毎日毎日晩酌を

 

と言いたいところだけど

 

晩酌以上の量を飲んでいた(;^_^A

 

そんなに酒に強くないんだけどね

 

30代中盤までは

 

毎晩ワインボトル2本とか

 

メッチャ安いワインだけどね(;^_^A

 

それから色々あって

 

多少飲酒の量を減らしていったけど

 

前の会社を退職する1年ぐらい前までは

 

毎日相当な量の酒を呑み

 

毎月凄い金額を使っていた(・_・;)

 

今考えると酒に相当金を落としたと思う

 

何故家で飲むのを止めたのか考えてみる

 

金がない!

 

のは周知の事実なので

 

理由として含めないけど

 

40代中盤に差し掛かってきて

 

毎日二日酔いするぐらい酒を呑むと

 

仕事に支障をきたし始める(;´∀`)

 

仕事に差し障らない程度飲めば良かったんだけど

 

意志が弱い自分は

 

一度飲み始めると

 

歯止めがかからず飲み続けてしまう

 

酔ってるしね(;^_^A

 

それに飲酒すると熟睡できず

 

睡眠の質が悪くなっていった

 

自分に強い意志があったら

 

ビール1or2本で嗜めたんだけどね(・_・;)

 

家にアルコールがあったら

 

呑んでしまうので

 

今は家にアルコールを置かないようにしているし

 

呑みたい場合は

 

その日に飲み終わる分だけ購入するようにしている

 

12月頭にちょっと祝い事があって

 

白ワイン1本購入したら

 

やっぱ一人でその日に全部飲んでしまった・・・

 

でもワイン1本ぐらいなら

 

翌日に残らないから問題ないんだけどね(^O^)

 

自制できる強い気持ちがあれば

 

家呑みを再開したい

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

もしかしたらアルコール依存症なのかもね?

 

 

 

 

未だに厳しい節約料理中

 

鶏むね肉の照りマヨ炒め+サラダ

雑穀米

雑煮風野菜スープ

 
 
 

クックパッドで鶏むね肉料理を検索して作ったけど

 

これは旨かった!(^^)!

 

最近は料理が上手に作れなくても

 

動画とか写真付きで説明を詳しくかいてるから

 

ある程度おいしく作れる

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾからのクリスマスプレゼント開封

 

色んな飲み物を浄水して飲んでみた