合わせるって難しい・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

 

チャンネル登録お願いします

 

 

 

絶好調にトラブル中!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

現在もトラブルが解決すると期待して

 

仕事を進めているんだけど

 

もしボツったら

 

現在外部会社と一緒に進めている仕事も

 

ボツになるどころか

 

外部会社から違約金を請求される羽目に・・・

 

少しづつ問題は解決の方向に向かっているとは言え

 

まだまだ予断を許さない状況

 

 

正直全てが怖い!

((゚Д゚;))ガクブル

 

 

そんな素振りは見せてないつもりだけど

 

信じられないぐらいビビりなので

 

余りある贅肉を押しのけて

 

ビビりが体内から出てるかも?(;'∀')

 

かなり矢面に立たされてるんで・・・

 

なんか腐会社に居た頃を思い出すなぁ

 

 

今更何故こうなったかを考えても

 

この国ではそんな事考えてても仕方ないって

 

周りから笑われるんだけど

 

同じ間違いを犯さないためには

 

やっぱ振り返るのって重要だと思う

 

ただ振り返る場合、誰も責めてはいけない!

 

自分なりに考えた時

 

問題のすべては

 

物事を最後の最後まで放置していたから

 

これは誰が悪いとかじゃなくて

 

プロジェクトメンバー全員の責任

 

自分も気付いていたけど

 

自分の担当じゃなかったので


関わるのを避けていた

 

ここまで問題が大きくなる前に

 

雇用主や教授陣の機嫌を無視して

 

一言注意喚起していれば

 

こうはならなかったと思う

 

なので保身に走った事を反省

 |柱|ヽ(-ω- )反省

 

 

担当者が全然仕事をしてないのは知ってたけど

 

結局ここまで大事になって

 

自分にもそのリカバリー処理が振り当てられ

 

詳しい内容を知らなかった自分は

 

ミスを犯す

(;´Д`A ```

 

やってはいけないレベルのミス(;'∀')

 

直ぐにミスは修正できたけど

 

ただでさえ時間もなくてバタバタしている最中のミスに

 

自分自身ガッカリ

∑(゚□゚;)ガーン

 

 

昔の腐会社では

 

自分の我を出し過ぎて

 

経営陣と対立して会社辞めたので

 

今の職場では

 

自分の意見は余り出さずに

 

なるべく笑顔で(ブサイクやけど)

 

言われたことをハイハイとやるようにしてた(仕事出来ないけど)

 

でもやはりもうちょっと

 

自分の意見を出してった方が良かった

 

己のやり方に自信がないから色々気にしてしまう・・・

 

アラフィフの癖にな( ´艸`)

 

この国に居ると

 

なるべくニュージーランドの文化で

 

仕事をしているつもりだけど

 

実際にどこまで自分が日本のやり方を通しているのか

 

客観的に判断できない時が多々ある

 

特に昔の腐会社で働いているときは顕著だった

 

自分としては

 

「日本の良いやり方を取り入れつつ、ニュージーランドの文化に沿って仕事をしている」

 

つもりだったけど

 

経営陣から良く言われてたのは

 

「ここは日本じゃないんだ!そんなやり方は通用しない!」

 

別に無理難題は言ってなかったんだけどね

 

「提出期限日を守る」

 

と言う自分としては

 

ビジネスとしてはごく当たり前な事を

 

提案してただけだったんだけどね(;^_^A

 

こっちの考え方は

 

「出来なかったのは出来なかったんだ。期限を延ばしてもらおう!」

 

毎回期限を延ばすのは

 

やり方に問題があるのでは・・・?

 

 

海外で働くのが難しいとは思ってなくて

 

自分みたいに判断基準がブレブレの人間が

 

どう立ち回って働いて良いのか分からない

 

今回の経験からも学んでいきたいなぁ~

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

職が無くならなければね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

手羽元の塩焼き

ヒジキ煮

みそ汁

白米

 
 

最近やっと普通の夕食が作れるようになってきた

 

味は・・・・(;'∀')

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

アボカド寿司?ワサビ寿司? 

罰ゲームみたいな動画になりました(;^_^A

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)