誕生日パーティ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

 

チャンネル登録お願いします

 

 

先週の土曜日

 

誕生日パーティに招待を受ける

 

こんな金も特技もないアラフィフ汚JJIを呼んでも

 

何の得にもならないだろうに・・・( ´艸`)

 

誕生日を迎えたのは

 

昔ポーカーを10人ぐらいの友達の一人で

 

去年一緒に日本に行った

 

Che Fu(シェイ・フー)

 

本当は引っ越した翌週なので

 

断ろうと思ったんだけど

 

誕生日プレゼントを貰った身分のワシ・・・

 

行ってお祝いするでしょう!

 

引っ越す前は街中まで

 

電車で20分だったけど

 

新しい引越し先は

 

一番近くのバス停まで歩いて15分

 

バスに乗り20分

 

電車に乗り換え40分

 

待ち時間を考慮しなくて1時間15分

 

多分乗り換えの時間を含めると2時間弱

 

車で行くしかない!

 

車で行くとなると

 

飲むのはビール1杯だけ!

 

楽しめないけど

 

この日はお祝いをする為

 

自分がビールを飲んで楽しむ日ではない(^O^)

 

今の家に引っ越した時点で

 

街呑み諦めたし(^O^)

 

元々街呑みできる程

 

金ないし!💦

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

街中に行くにしても土曜日の夜

 

駐車場代金が心配になったけど

 

週末の駐車場はお安いディールが沢山あった

 

12時まで$10駐車場を見つけたのでそこに駐車

 

それから歩いて誕生日パーティ会場へ

 

誕生日パーティと言っても

 

小さなバーを貸し切ってのポーカーゲーム

 

昔はこんな感じでポーカーを

 

月曜日から木曜日まで週4日やってた

 

今考えると凄い事だけど

 

結婚してたメンバーの奥さん達

 

良く文句を言わなかったと感心!!

 

後々話を聞くと

 

「女と浮気されるより男友達とポーカーなんて可愛いもんじゃない!」

 

だって( ´艸`)

 

「でもその代わり週末は家の事をしてもらってるわ!」

 

と最後にキチンと付け加える

 

話を戻す

 

誕生日パーティ会場のバーが

 

見つけ辛く30分ぐらい遅れて到着

 

それでもまだ全然人が集まってない

 

ニュージーランド時間やね(^O^)

 

8時ぐらいになってなっと12人ぐらい集まったので

 

ポーカー開始!

 

Che Fuは一応NZでは有名なミュージシャン

 

一応と書いたのは

 

彼が爆発的に売れたのが1995年から2004年ぐらいまでで

 

それから子供の面倒を見るために

 

2年ぐらい休んだら

 

人気も結構静まり返ってしまう

 

でももちろんまだまだ認知度も高いし

 

歌を歌うと凄い歌手だと感じる(^^)/

 

芸能人だから参加者にも

 

芸能人率高し!

 

自分が気付いた有名人だけで4名

 

良く話を聞くと

 

自分は普通のオッサンだと思っていた人

 

2人も有名なDJらしい

 

名前すら覚えてないけど・・・(;´Д`)

 

なので芸能人6名+ポーカーボーイズ8名+

 

アラフィフ貧乏汚日本人JJIが1匹

 

結果から言うと自分は5位で終了!

 

優勝者は、コイツ

 

 

自分は良くわからないけど

 

凄く高いバスケのユニフォームらしい

 

ミュージシャン・芸能人って凄いなぁと思ったのは

 

普通に歌う鼻声とかですら

 

感動を与えるぐらいの美声!

 

俺みたいな人をイラつかせる声じゃない!

 

ワシにもせめて一つぐらい長所があってもいいのになぁ・・・

 

取り合えず楽しい時間を過ごしたけど

 

シンデレラのワシは12時には車を駐車場から出さないと

 

帰れなくなる(;'∀')

 

 

まだ昔の家に住んでいると思っているみたいで

 

何度も酒を進められたり

 

「明日車を取りに来ればよいから今日は飲め」とか

 

お前、ワシをSouthまで送るんか?( ´艸`)

 

友達は殆どWestに住んでるから方向が全然違う

 

なので自分は酒もビール1杯だけ飲んで退散

 

同じくちょっと遠い所から来たメンバーも3人居て

 

その人達は全く酒を飲んでなかった

 

車で運転して帰る自分がビールを飲んでいるのを見て

 

「コッパゲ、飲まない方が良い。1杯だけ?だったらそれ以上飲むな!」

 

この言葉に言われ

 

チト嬉しくなる(^^)/

 

多分昔だったら「分かってる!」

 

とイライラしたと思うけど

 

この言葉は友達だからこそ事故って欲しくないという

 

思いやりから出た言葉

 

昔メンバーが良く言ってたのが

 

「俺達は仲間の面倒を見る!」

 

こういう所が面倒を見ると言う事なんだなぁ~

 

と思うと共に

 

「俺がヘルニア手術で入院し大変だった時は誰も面倒見てくれなかったなぁ~」

 

なんて思ってしまう

 

相変わらず

 

腐汚性格のワシ(;'∀')

 

謙虚に謙虚に

 

 

誕生日の写真

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

アボカド寿司?ワサビ寿司? 

罰ゲームみたいな動画になりました(;^_^A

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)