パーティで気付いた好かれる人 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

Papatoetoeのナイトマーケットで

デブ2人が食いまくりました

 

 

この日はホームステイ関連のパーティに出席

 

サプライズの誕生日パーティを開催

 

主催者に料理を持参したほうが良いのか確認したら

 

「1品持ち寄りだから寿司をお願い!なんでも良いけど!」

 

自分は・・・

 

寿司と限定された後に何でも良いと言われて

 

別の料理を持って行くほどの料理力も無ければ

 

反抗する勇気もないので

 

ご指定通り寿司を作っていく事に

 

でもこの国でいつも思うんだけど

 

 

寿司って時間かかる!

(料理下手なアラフィフ汚JJI限定かな?)

 

 

米炊いて(約50分)

 

米にすし酢を掛けながら冷やし(約1時間)

 

その間照り焼きチキンとサーモンを調理し

 

最後に巻き簾で巻く

 

大体2時間半かかる(;´Д`)

 

なのでいつもは照り焼きチキンを作っていく

 

だって30分程度で作れるしね(^O^)

 

5合炊きの炊飯器で米を炊いて作った

 

寿司は6本

 

大体1本から8個の寿司が出来るから

 

合計48個

 

でも出来の悪い部分は持って行く前に

 

ワシの胃の中に入るので

 

合計40個程度

 

これを使い捨て用の大きな更に並べて持って行く

 

 

がっ!

 

 

このサプライズパーティは相当数の人がくるみたいで

 

ソーセージなんか100本ぐらい焼いてる(;´Д`A ```

 

ワシの寿司がなんか悲しく見える・・・

 

別にケチったわけではない

 

全員の人数を教えてくれなかったから

 

大体これぐらいで足りるであろう分しか作らない

 

 

貧乏だからさっ!

 

 

そのパーティで別の家にホームステイしている

 

日本人の若者(B君)が来てた

 

その若者は2月に戻ってきた日本人留学生A君より

 

更に若い21歳!ఠ_ఠ

 

話を聞いたら俺がニュージーランドに来た時は

 

まだ1歳だったと言う事実に

 

ニュージーランド滞在年数の長さをヒシヒシと感じる

 

でこのB君は

 

本人も言ってたんやけど英語がちょっと苦手らしく

 

あんまり英語での会話が成り立っていなかった

 

だけど

 

B君は俺が欲しくても手に入らない凄い能力を持っていた!

 

それは一昨日のブログにも書いたけど

 

人に好かれる能力の持ち主(^O^)

 

英語が話せるとか話せないとか

 

全く関係ないんだなぁ~と実感!

 

周りから凄く目を掛けて貰ってて

 

ホントに良いホームステイに巡り合ったんだろうけど

 

このB君も凄く性格が良く一緒に居て楽しい気持ちになれる

 

温厚な性格でメチャメチャ喋るわけでもないけど

 

頭のキレは良い

 

そしてちょっとだけ危なかしいので

 

ちょっと面倒見ないと!と思わせる雰囲気の持ち主

 

なるほど!

 

こんなタイプの人間になれば良いんだなっ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まてよっ

 

直ぐ文句を言いたくなる天邪鬼だから温厚ではないよなぁ・・・

 

頭のキレは全然ないよなぁ・・・・

 

周りが迷惑に感じるぐらい確認確認するから

 

危なっかしいどころか大迷惑野郎だしなぁ・・・・・

 

面倒みられるの基本好きじゃないからなぁ・・・・

 

 

なるほど!

 

ワシは周りに好かれる要素が一つもないなっ!

 

 

人に好かれない原因が分かって

 

ちょっとだけ安心(´▽`) ホッ

 

負け惜しみじゃないっすよ( ´艸`)

 

 

この日の夕食は

 

サーモン鍋

雑穀米

 
 
 

サーモン鍋って言ってるけど

 

冷凍庫に余っていた野菜を全部ぶち込んだ

 

冷凍庫整理鍋(^O^)

 

サーモンが入るだけで味ヨロシ!

 

サーモン最高!!

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生のグリーンティーとミントが

マウントイーデンに登りました

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)