仕事で虎舞竜(;´Д`) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

Papatoetoeのナイトマーケットで食いまくりました

 

 

ブログを2日間休む

 

実は

 

海外に旅行に来てまーす!

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

ってあり得ねぇぇぇ~(;゚Д゚)

 

 

いつもの通り

 

仕事が出来ない汚JJIは

 

仕事に翻弄されていた(-_-;)

 

 

あんまり詳しく言えないんだけど

 

中学で行う予定だったイベントが

 

突然学校側の都合で予定変更(;´Д`)

 

 

でも変更する理由を聞くと

 

これは自分らの問題でもないし

 

学校側の責任でもない

 

もう誰のせいでもない仕方ない理由

 

自分の責任じゃなくて良かったんだけど

 

プロジェクトメンバーから

 

 

どうするんだコッパゲオヤジ!(ง`0´)ง 

 

 

えっ?

 

どうするんだ?って俺のせい?

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

「学校側のせいでもないし、うちのせいでもないので、イベント変更費用が無ければ中止するしか無いと思いますが・・・」

 

と返事をしたところ

 

雇用主激怒(`ヘ´#)

 

「そんな事を聞いてるんじゃない!この変更に対してコッパゲオヤジが何をするつもりかを聞いてるんだ!」

 

何をするつもりか?と聞かれても

 

正真正銘脳ナシ野郎のワシは

 

何と返事をすれば良いか分からない(;´Д`)

 

「出演者への日時変更が出来るかもちろん聞きますし、他の音響会社にも変更を依頼しますが、それ以外に何をすれば良いか皆目見当がつきません。」

 

「出来るか出来ないか聞いてない。やるんだ!」

 

えっ?そうなん?

 

正直それは俺の仕事じゃないけど?

 

でも文句を言ってても仕方ないので

 

連絡をする事に

 

 

まず出演者に連絡をしてみると

 

かなり嫌味をグチグチ言われたけど

 

たまたまスケジュールが開いていたことにより

 

ペナルティを払う事もない変更出来た

v(^Д^)v イエイ

 

ただ音響会社予定をキャンセルは出来るけど

 

新しく設定した日時は都合が付かなかった(;´Д`)

 

どうしても新しく料金が発生してしまう・・・

 

金額が発生すると自分ではどうしようも出来ないので

 

雇用主に幾らペナルティを払うのか

 

何時までに振り込まないといけない等の

 

情報を伝えると

 

 

「そんな交渉も出来ないのか?(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」

 

 

と雇用主大怒り

 

これは全く自分の無能な所なんだけど

 

自分は交渉事が凄く苦手(;´Д`A ```

 

「はい出来ませんでした。雇用主お願いします。」

 

自分も使えない脳ナシ汚JJIだけど

 

ちょっとは人を持ちあげる事が出来る

 

「ここは雇用主レベルじゃないと相手は話を聞かないと思います。よろしくお願いします。」

 

と雇用主をアゲて電話して貰うようにお願いすると

 

「仕方ないなぁ~、電話してやるよっ!」

 

と言って電話が切れる

 

自分は金に関する権限が一切ないので

 

雇用主に決定してもらう必要があった

 

暫くすると雇用主から電話が掛かってきて

 

「音響会社の件は話が付いた!変更が出来た!」

 

急遽変更料金を支払う事になったので

 

変更できたらしいけど

 

「やっぱ凄いです!!雇用主じゃないとこの変更は出来ませんでした!」

 

と心にもない前歯が出そうな誉め言葉を

 

発言しまくり

 

雇用主を有頂天に持ち上げる!

 

でも今回の事件で

 

プロジェクトメンバー全員じゃないけど

 

いざという時になると保身に走る人が多いなぁと思ったし

 

助けてくれるメンバーがいない事も判明

 

いや、自分が「助けたい!」と

 

思われる人間じゃないって事やね

 

今まで文句ばっかり言ってきたけど

 

自分が人間的に脳ナシでポンコツだから

 

非常事態の時に

 

周りの協力を得られないんだろう

 

 

大反省だな

 

 

良い歳したオッサンのくせに

 

相変わらず使えNEE~!

 

でも気付いただけマシなのかも?

 

 

夕食は

 

日本のマザーテレサから頂いた

 

ハヤシライス

 
 
 

野菜を一杯摂取したいので

 

ブロッコリ・マッシュルーム・ニンジンも入れて

 

具沢山ハヤシライス(^O^)

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生のグリーンティーとミントが

マウントイーデンに登りました

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)