夢だけ語る若者 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

新しい動画をアップ(^O^)

 

オークランドのManukauにある

余り馴染みのないフィリピン料理屋の食レポ

 

****************************

 

最近のオークランドは

 

天候が非常に不安定

 

高速運転中前が見えない程大雨が降ったかと思うと

 

1時間後には青空が出て来たり(;^_^A

 

朝メチャメチャ冷えるので

 

(小デブのくせに)ちょっと着込んだら

 

昼頃気温が上昇し

 

デブ汗ガンガンかいてたり(;´Д`)

 

こんなに気温の上下が激しかったら

 

か弱いアラフィフのオッさんは

 

風邪ひいてしまいそう・・・

 

って事はなく

 

毎日白米5号ぐらい食えそうなぐらい

 

食欲が止まらない(;'∀')

 

毎年だけど

 

秋になると太るんだよなっ・・・・

 

 

 

最近2名の20代の若者と話す機会があって

 

色々話をさせて貰ったんだけど

 

彼らは自分が同じ年ぐらいの時と比べ

 

精神的に非常に

 

 

しっかりしている!

 

 

立派立派(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

俺が20代の頃って

 

ブラック企業で働いてて

 

仕事を覚える事に精一杯で

 

『他人を思いやる』

 

の意味が理解できない程

 

自分の事しか考えてなかった

 

昔からポンコツだな・・・ε- (´ー`*) フッ

 

最近知り合ったニュージーランド人若者の方が

 

人生に余裕がある感じ

 

2人とも親と同居する若者

 

二人とも大きな夢があるらしく

 

その夢を大いに語ってくれた

 

多分他の人が耳にしたら

 

「そんな夢みたいなことを言わないで現実を見ろっ!」

 

と言われるぐらい壮大な夢

 

自分は人の夢を否定するつもりはない

 

もしかしたら本当に叶うかも知れないから

 

頑張って欲しいと思うので

 

大いに夢を語るのは問題ないと思う

 

と言うのも二人とも

 

「他の大人は否定的な意見しか言わない!」

 

とチトご立腹で

 

「コッパゲオヤジちゃんと俺の話は理解した?」

 

ワシが怒らないのはまるでワシが

 

全く英語を理解できないであろうと

 

推測されているみたい( ´艸`)

 

「いや理解した上で君の夢に否定的な意見はないよ」

 

とちゃんと伝える羽目に(;^_^A

 

これは別に良い人ぶりたいからではなくて

 

ぶっちゃけると

 

他人の夢は別にどうでも良いから(;´Д`)

↑サイテー

 

誤解が無いように説明すると

 

初めて会った若者の夢に対して

 

親でもない自分は否定も肯定もない

 

どんな人間か知らんしね( ´艸`)

 

ただちょっとだけ興味があったら詳しく聞くと

 

否定的な感情が湧いてくる

 

その夢に対して否定的な感情ではない

 

 

25歳(26歳)で親と同居しながら夢を叶えたいが

 

その夢に向かって努力もしてなければ

 

仕事もしていない

 

夢に向かって努力してて仕事をする時間がないなら

 

まだ話は分かる

 

でも一日中オンラインゲームをしてるとの事

 

それって夢と言う武器を振り回した

 

ニートじゃねぇ?

 

人の事だから良いんだけど

 

努力をして夢を語っている若者だと思ってたら

 

ただ単に仕事をしたくなくて

 

夢を追いかけていると周りには言い回り

 

実際には一日中オンラインゲームをやっている若者(;^_^A

 

 

若者よ・・・・

 

あっと言う間に若者じゃなくなるぞ!

 

そして親は通常お前らより早く他界するぞ!

 

 

検討を祈る (゚◇゚)ゞラジャ

 

 

 

早速日本在住のマザーテレサ

 

のような方から救援物資を使わせていただき

 

カレーを作る

 

 
その前の日のトマトスープも添えて(^^)
 
久しぶりのカレーは旨かった(^O^)
 
 
送って頂きありがとうございますm(__)m
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

オークランド空港近くにあるミニゴルフ場Treasure Islandにて

ミニゴルフをして遊んできました!

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)