ミーティングの開催は難しい | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

新しい動画をアップ(^O^)

 

オークランドのManukauにある

余り馴染みのないフィリピン料理屋の食レポ

 

****************************

 

1か月以内に現在レッスンを行っている中学にて

 

生徒・先生へのお礼のイベントを開催予定

 

去年も3回ほど開催したので

 

大体のスケジュールは

 

頭に入っているけど

 

去年とは違う歌手やスポーツ選手を招待するので

 

打ち合わせは必須!

 

絶対にミーティングの開催を振られると思ったので

 

指示を受ける前に

 

ミーティングの都合が何時つくか確認のメールを

 

プロジェクトメンバー全員に送ったところ

 

「たまには良い事に気付くじゃないか!」

 

だって( ´艸`)

 

たまには・・・・ね・・・(^O^)

 

でもそのイベントには

 

歌手やスポーツ選手を招待するけど

 

いつも通り準備を最後の最後まで放置

 

多分だけど

 

10日前に招待して来れる人って

 

あんまり居らんと思うし

 

もし誰か来れるとしたら

 

人気がないような気がしてならない

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

呼びたい人のスケジュールが

 

たまたま開いてれば良いけどね(^O^)

 

ミーティングを開くためにプロジェクトメンバー全員にメール

 

「イベントの内容やスケジュールに関して打ち合わせをする必要があります。皆さんのご都合を教えて下さい?このミーティングは〇月〇日までに行う必要があります。」

 

皆さんお気づきだろうか?

 

上記メールの致命的なミスを?

 

 

そのミスとは・・・
 
 
「返信して下さい」と明記してない事(;'∀')
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
きっと日本で上記のメールを送ったら
 
○月〇日〇時は大丈夫!という返事が来ると思うんだけど
 
「返信してください」と明確に書かなかったこのメールは
 
メンバーのINBOX(受信箱)に
 
放置プレイ(/ω\)イヤン
 
正直言うと
 
ここまで明確しないと返事が来んのか?
 
とウンザリだけど
 
自分はこの国では所詮異国人
 
こっちの文化に従うべし!
 
物事の進み具合は
 
ナメクジ並みに遅い(-_-;)
 
 
ミーティング日を決めるのに
 
3日もかかった自分はメンバーから
 
かなり責められる
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
頑張りまーす(^^)/
 
 
夕食は
 
残り物ミートソース
トマトスープ
 
2日続けてのミートソースも
 
料理の手間が省けてヨロシ!
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

オークランド空港近くにあるミニゴルフ場Treasure Islandにて

ミニゴルフをして遊んできました!

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)