出社ボイコット(^ω^) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ   人気ブログランキング
 
 
 
契約を失った部署(全員首を切られる部署)も
 
 
 
会社はムゲに扱っており全員やる気ゼロモード。
 
 
 
契約を失ったのは会社のせいで
 
 
 
その部署のせいではない。
 
 
 
その部署全員Redundancy(解雇時に数か月分の給与を与える)になったけど、
 
 
 
通常会社は勤務年数を加味して何か月分の給料をあげるか決定。
 
 
 
自分が知っている限りでは2年未満だったら4週間分、
 
 
 
5年未満だったら8週~10週、
 
 
 
10年選手だった人には20週分の給与を退職時に渡す。
 
 
 
その部署にはもう10年以上働いている社員もいたけど、
 
 
 
勤務年数なんて関係なく全員
 
 
 

法律で定めた最低の4週間分!!

 
 
 

驚きだZEE!!

 
 
 
会社が金がないのもわかるけど、契約を失ったのは上層部の責任
 
 
 
上層部は年度締めのボーナスもNZ$10,000以上もらっているくせに
 
 
 
消滅する部署の社員には法律で定められた最低の4週分だけ。
 
 
 


本当に素敵なカ・イ・シャ

 
 
 
それでブチ切れたその部署は今週からストライキ
 
 
 
全員出社してこない。
 
 
 
実は今週までに全部の請求書を処理して来週に政府に申請しないと
 
 
 
国から金が貰えない。
 
 
 
それを知ったうえでの全員出社拒否!
 
 
 

うちの会社(笑)ケル!!

 
 
 

いや笑ケタ、ある出来事までは・・・。

 
 
 
昨日も今日もその部署の社員が全員いないという事で
 
 
 
マネージャーミーティングを開く
 
 
 
その結果、
 
 
 
コッパゲオヤジがその消滅する部署の仕事を担当する
 
 
 
と決定
 
 
 

はぁ?

 
 
 
そして自分が抱えている仕事は別の人に振らない。
 
 
 

はぁ?はぁ?

 
 
 
俺に尋ねることなく全社員にメールが回り
 
 
 
「消滅する部署の仕事はコッパゲオヤジがメインに担当することになった。」
 
 
 
メールが来て自分も気づいたんだけど( ´艸`)
 
 
 
何も言う権利がないのはわかっているので今朝から
 
 
 
その部署の仕事をする。
 
 
 
そしてITマネが「4時半になったらITの仕事していいから。」
 
 
 
と笑顔で言われたが
 
 
 
「何言ってるんですか?4時半になったら帰ります。」
 
 
 
と言って4時半に帰宅。
 
 
 
明日からもITの仕事はしない。
 
 
 
その部署の仕事だけして4時半には帰る。
 
 
 

うちの上層部はお仕置きが必要なようです( *´艸`)

 
 
 
 
だから今日のブログの投稿は時間が早いんです(^^)/
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ   人気ブログランキング
 
 
 

今日は回鍋肉
{3C853016-B1ED-44F7-AD4A-A6034170B684}