こんにちは虹

 

この一か月ほど、

子供達が交互にまたは同時に体調を崩し、

その看病なりお世話なりをしていましたあせるゲホゲホ

 

風邪をこじらせた気管支炎・インフルエンザ・

治ったと思ったらまた風邪・溶連菌感染など

色々な病気を渡り歩く子供達に対し、

私には珍しく子供から感染る事もなく健康体音譜

 

・・・なんて思っていたら、ついに来ましたねダウン

 

それも風邪などではなく、

「ひょうそ」という物が襲ってきましたよ滝汗

この耳慣れない病名、

病気というより傷口からの細菌感染で

引き起こされる症状なんです

ちなみに激痛です!!!

 

 

本格的に発症する2種間くらい前から

左手人差し指のささくれが痛いな~と

思いつつ、いつもの事とやり過ごしていました

 

ささくれというか、爪のすぐ横の皮膚が固くなり

それが食い込んでるのかな~?という感じでした

 

 

その日はジージョが体調不良で休みゲホゲホ

私は出勤日だったので、代わりにダンナーが

時間休を取って、ジージョを見てくれてました

 

仕事を終えてすぐ電話で確認すると

”ジージョ、具合良さそうだよニコニコ

というダンナーグッ良かったー!!

 

食料品の買い物を済ませ帰宅して目にした物は

・・・・・

ソファの上でぐったりと寝ているジージョガーン

しかも上には布団など何も掛けてない状態ガーン

ちょっと離れたところでテレビ見てるダンナーガーン

 

すっごい嫌な予感がしつつ、

ジージョのおでこに触れると、ギャッ!熱い!!!

熱を計ると38度超えてましたよ叫び

これのどこが具合良さそうなんだい、ダンナームキー?!

 

ベッドに移動させ、薬を飲ませ、寝かせますあせる

暫くするとジージョの咳き込む音がしたので

慌てて見に行くと、ベッドの上で嘔吐する瞬間でした叫び

 

ギャーーー、悪い事は重なる物です泣くうさぎ

 

ダンナーも手伝ってくれて、嘔吐物の処理

気が動転していて、汚れたシーツやパジャマを

素手で手洗いする私あせる(絶対ダメなやつですよね)

 

翌日、ラッキーな事にGPの予約が取れたので

ジージョを連れて診察を受けに行きました🏥

 

ハッキリと診断名は言われませんでしたが、

(GPでは検査などをしないため)

抗生剤が出たので、溶連菌感染だろうと思います

(その時、ジージョの学校で大流行中)

 

とりあえず処方された抗生剤を飲ませれば

一安心・・・と思っていたその日の深夜星空

 

今度は私が指先の激痛で目を覚ましますガーン

 

けっこう痛みには強い方だと思うけど、

これはもう我慢できない痛みえーんネガティブ魂

 

脈動に合わせて指先がズキズキドキドキ

明かりをつけて見ると、

件のささくれを中心に赤黒く腫れていて、

指の形が変わる程でしたガーン

腫れは第2関節の辺りまで及んでいる叫び

いつの間にこんな事になった?!?!

 

痛み止めを飲んで、朝8時を待ちます時計

ようやく8時!

GPの電話受付開始時間!!

 

祈るような気持ちで予約電話をします

なんとまたラッキーな事に、当日にも拘らず

予約を取る事ができました昇天お願い神様~

 

痛すぎて運転に集中できず、危険でしたが

フラフラしつつもGPに到着魂

まだ病気で欠席してるジージョは車で待たせて

私だけGPに入りました

 

ジージョを見てくれたのと同じ先生で

私の顔を見ると

”あら、今日はあなたなのびっくり?!どうしたの?!”

”まさかこんなにすぐまた会うとは…あせる

と言っていました😅

その気持ちは私も一緒です汗

 

 

たった一晩のうちに変貌した指先を見せ、

右手人差し指と太さや色などを見比べてもらい、

どれほど痛いかをアピールしましたえーん

 

実は1年ほど前に右手人差し指が

同じ様な事になり、別の先生を受診した事があり

 

その時の記録が残っていて、

今回も同じ抗生物質を飲むことになりました

 

前回はそれで劇的に改善したので、

同じ薬が出ると聞いてかなりホッとしました

 

先生からは手を乾燥させないように、や

今後は家事をする際は手袋を付ける事、など

アドバイスを頂いて、

数日後に膿が出ると思うと忠告ももらいました

 

抗生剤の他に、

膿が出た後の傷口に塗るクリームや

日常的に使う保湿クリームも

大ボトルで出してくれましたお願い

 

診察料は払いましたが、

なぜか今回は薬やクリームが全て無料でしたびっくり

 

未だにNZ の医療システムがよく分からないけど

ありがたく頂いてきましたお願い

 

長くなったので、次回に続きますあせる

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村