ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

2012年の目標として、
「ボディケア」を挙げましたが、
数値化しないと成果が見られないので、もう少し掘り下げてみることにしました。

・6時起床し、縄跳び1000回と6番アイアンでの素振り100回
・就寝前ストレッチとトレーニング毎日30分
3ヶ月続けるだけでも、違うはずです。

また、
・アルコール摂取量を月間1リットル以内に減らす
も加えます。

充実した毎日は、健康的な生活習慣からはじまります。

2012年もどうぞよろしくお願いいたします!


きょうじ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

今日は大晦日。
2011年も終了です。

今年も多くの方々がニュージーランドにゴルフに来られました。例年、日本の夏~秋にかけては、ニュージーランドの冬となりますので渡航者が少ない傾向があるのですが、今年は9月からラグビーワールドカップが開催されたので、ラグビー観戦と併せてゴルフをされる方も多かったように思います。改めまして、お越しくださいましてありがとうございました!

ゴルフに来られた方から、ニュージーランドはいいところですね!また来たいですね!と言ってもらえることは、ニュージーランドに住んでいるものとして、とてもうれしいです。国の事情は異なることが多いので、そのあたりのご案内を来年は充実させていきたいです。



個人的なゴルフの振り返りとしては、2010年と比べてラウンド回数が減りました(2010年:38回→2011年23回)。それでも、1月にはタウランガ2泊3ラウンド、2月にはタウポ・ロトルア1泊2ラウンド、そして10月にはタウポ・ネイピア2泊3ラウンドと、ゴルフ遠征ができたので、内容は濃かったです。

9月のゴルフで腰を痛めてしまい、運動不足を反省することになってしまったのですが、逆に考えると、ボディケアを意識する機会となったので、それもよかったです。

ギアとしては、ドライバーを変えた(タイトリスト905R→テーラーメイドR11)のですが、シャフトが難しすぎた(DJ-7)気がしており、再びシャフト交換を思案しています。ドライバーの出来がスコアを大きく左右するので、2012年もドライバーにはこだわっていきたいです。


さて、2012年。
ニュージーランドへお越しになる方々にお喜びいただけるために、今後もゴルフ情報の提供をしつつ、個人的には、少ないゴルフの機会でも70台でプレーできるよう、シンプルなスイングとボディケアを心がけていきます。

どうぞよろしくお願いいたします!


きょうじ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。