ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

兄妹のゴルフ体験は、週1回のペースで続いています。

小手先でボールを飛ばすような小さなスイングになってほしくないので、自分のパワーを最大限に発揮してボールを飛ばすために、どのような体の動かし方をするべきなのかを伝えています。

下半身の使い方、骨盤の動かし方、上体の回旋方法、肩関節の動かし方と、部分的に詳しく伝えてしまうのですが、あまり細かく伝えすぎても、意識するポイントがブレてしまうので逆効果となる場合もあります。

ボールを打つのは、クラブヘッドなので、クラブヘッドをどう動かすのか?

そこに着目してみると、感覚がつかみやすいのかもしれません。

軽々とボールが飛んでいく様子を見るのは心地いいですね!

あとは、再現性を高めて、自身で「こうやって体を動かしている」という感覚を磨いていってほしいです。

ゴルフ練習場

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニュージーランドゴルフ紹介人-佐井恭司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。