ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

先週のゴルフでは、バーディパット、イーグルパットを含め、3~5メートルのパットチャンスが多かったですが、なかなか入りません。

ラインが読めていないのか、狙ったところへ打ち出せていないのか、狙ったスピードで打てていないのか、その全部なのか、課題は尽きませんが、それらのパットを決めることでスコアが縮まるだけにパッティングを極めたい!



国内男子ツアー「ISPSハンダマッチプレー選手権」で優勝した片山晋呉選手は、準決勝戦で3メートルのバーディパットを沈めて勝利した後、パッティングについて、こうコメントしていました。

片山晋呉

(ここから)
「最後は感情が爆発しちゃいましたね。でも、これまでも何十回もやってきた場面」。毎日のパッティング練習も、最後の1球はいつもウイニングパットをイメージして放っている。「練習はこのためにやっているんだ、と自分に言い聞かせて打ちました」。ツアー30勝の経験も、その何十倍も負けてきた悔しさも、すべて一打に込めた。
(ここまで)

○元記事/6戦113ホールの末に…片山晋呉がマッチプレー最年長優勝へ決勝進出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000006-gdo-golf



練習あるのみです。


きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニュージーランドゴルフ紹介人-佐井恭司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。