ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

昨日に続き、日本からお越しになられているお客様ご夫妻とゴルフしてきました。

訪れたのは、オークランドから北へ70分、ダイビングでも有名なオマハビーチゴルフ場。パー70ですが、ほとんどのホールは緩やかなドッグレッグで、ティーグラウンドからグリーンが見えないホールが多かったり、各ホールにハザードやブッシュがあり、戦略性を高めています。

オマハビーチゴルフ場 6番
ポットバンカーが点在

この日の天気予報も雨でしたが、快晴微風のよいコンディション。フェアウェイは湿りがちで、ボールはほとんど転がりませんでしたが、のんびりとしたゴルフを楽しむことができました。

オマハビーチゴルフ場 1番
1番ホールは雨雲でしたが、あとは青空ゴルフ!

オマハビーチゴルフ場 14番

ショットの調子はまずまずでしたが、160~190ヤードをパーオンできずにボギーにしてしまったり、バーディチャンスに縁がなく3パット2回だったり、全体的に辛抱のゴルフでした。

特に終盤は、右へフケがちだったので、足腰のねばりに課題です。

○オマハビーチゴルフ場
http://nzgolfcourse.com/GC/N/omahabeach.html

スコア:75(+5)/Par70(6,270Yd)
1バーディ、6ボギー
・・・△△・△・・|38
・・・・△△・△○|37

-----------------------------------------------
ユーティリティクラブを使いこなす。
長い距離の攻略がスコアアップにつながります。
-----------------------------------------------

オマハビーチゴルフ場 17番

ニュージーランドのマオリ語名は、アオテアロア。

「白く長い雲のたなびく地」という意味ですが、ダイナミックな雲を見るたびに、その言葉を思い出します。

お客様ご夫妻は、明日ご帰国。今回のゴルフは2日間だけでしたが、ニュージーランドの魅力についてもいろいろなお話をうかがうことができました。アオテアロアで暮らせていることに感謝です!


きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニュージーランドゴルフ紹介人-佐井恭司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。