ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

 

オークランドに新しくできた「Windross Farm」ゴルフ場を訪れました。マヌカウゴルフ場がクローズされることに伴い、新マヌカウゴルフ場として9月1日にオープンしたコースです。

 

 

南オークランドの農場エリアにあるフラットなコースで、起伏はほとんどありません。フェアウェイはとても広く、ニュージーランドで一番広いフェアウェイではないかと感じたくらいです。

 

 

それでも、ティグラウンドから見える光景はラフやバンカーでフェアウェイが狭く感じるので、設計者がうまく造ったと思えます。

 

広いフェアウェイですが、周辺はハザードがあり、フェスキューのラフ、グラスバンカー、池、川で囲まれています。

 

 

グリーン回りの花道は広いですが、グリーンはホールによって大きさが異なり、起伏もあるので、スコアメイクのキーポイントとなりそうです。

 

また、樹木がほとんどないリンクススタイルなので、風の影響を受けます。風のある日とない日によって、コースの難易度も大きく変わりそうです。

 

 

現在は、旧「マヌカウゴルフ場」メンバーのみプレーできることとなっており、一般プレイヤーに公開されるのは、2017年2月頃になりそうです。

 

個人的には、タウポのキンロックゴルフ場のフェアウェイを広くした雰囲気で、マンガワイのタライティゴルフ場よりグリーン回りをやさしくした印象です。

 

ニュージーランドトップ10コースには、確実に選ばれることでしょう。


 

きょうじ

ゴルフ場予約、同行プレー、ゴルフツアー、観光、空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
ニュージーランドゴルフ専門店


.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニュージーランドゴルフ紹介人-佐井恭司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。