間もなく、全英オープン! | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

間もなく、全英オープンがはじまりますね。注目はタイガーウッズ。今季3勝と復活しているので、2008年6月の全米オープン以来、久しぶりのメジャー優勝に期待しています。

8名出場する日本選手ですが、興味深いペアリングは、藤本選手。なんと、マスターズチャンピオンのバッバ・ワトソンと世界ランク3位のリー・ウェストウッド(いずれもPING契約プロですね!)と一緒に2日間プレーできるのですからいいですね!

全英オープンの放映は、アメリカ開催のツアーと違って、ニュージーランドでも夜間になるので、テレビ観戦しやすくていいですね。寝不足が続きそうですが、楽しみです!


きょうじ