ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

オークランドのウインドロスファームGC で行われていた、アメリカ女子ツアー(LPGA)の新規トーナメント「マッケイソン・ニュージーランド女子オープン」は、カナダのブルックヘンダーソン選手が優勝しました。

ブルックヘンダーソン トロフィー2

最終日の日曜日は大雨でグリーンに水がたまり、中断が2回。

2回目の中断時には、LPGAが「72ホール行って優勝者を決める」というアナウンスがあり、「ホールアウトできなければ月曜順延」と決まりました。

それでも、夕方に大雨が降り、結局日没まで持たずに、月曜日順延となっていました。

ブルックヘンダーソン スイング1

ブルックヘンダーソン スイング2

ウィンドロスファームは、リンクスコースなので、風の強弱によって難易度が大きく変わります。

この日も、決して優しいコンディションではありませんでしたが、出場選手中最高ランクのヘンダーソン選手は、3アンダーでプレー。通算17アンダーで、2位に5打差をつけて、アメリカ国外で初優勝を記録しました。

ブルックヘンダーソン トロフィー1

以下、ヘンダーソン選手のコメントです。

LPGAツアー5勝目ですが、アメリカ国外ではじめて勝つことができました。ニュージーランドでその夢がかなって興奮しています。


妹のブリタニー(キャディ)とこのコンディションの中、よい仕事ができました。3日目が終わって(1打差)2位だったので、とにかくバーディーを獲ろうと思ってプレーしていた結果、このポジションになれました。


リンクスコースは自分のプレースタイルに合っていないのですが、全英女子オープンに向けて自信になりましたし、3日目と最終日のような悪天候の中、こうしたリンクスコースでうまくプレーできることに気づくこともできました。


ブルックヘンダーソン サイン

今回、メディアスタッフとしてコースに滞在していましたが、中断している際も目が合うとニコッと微笑んでくれるなど、プロフェッショナルなヘンダーソン選手。

ピンフラッグへのサインにも気軽に応じてくれました。

ニュージーランドへゴルフ体験される方の中から、ご希望の方1名様へプレゼントします。
お問合せ時に「ブルックヘンダーソン選手のサイン入りピンフラッグ希望」とご記入ください。一定期間が経った後、こちらで厳選してプレゼントします!

ブルックヘンダーソン フラッグ

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。