ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

昨日に続き、ゴルファー親子さんとゴルフをしてきました。

訪れたのは、フォーモサゴルフ場。乗用カートは使えるものの、雨の影響でぬかるんだフェアウェイへ進入できず、カート道路どまり。そして、フェアウェイはかなり柔らかく、低弾道のティーショットが4分の3ほど埋まってしまうほど(もちろん、ランはしません)で、ラフはもちろん、フェアウェイでもボール探しにひと苦労でした。

フォーモサゴルフ場

ボールの捜索にかなり時間がかかってしまい、お客様のボールも尽きてしまい、13番ホールで終了。

海が見えたり、戦略性のあるコースレイアウトだったり、おもしろいコースですが、このコンディションは残念でした。

○フォーモサゴルフ場
http://nzgolfcourse.com/golfcourse/formosa/

Par72
○・△・■・△△・|40
△△・・
(13番ホール終了時点で、6オーバー)


明日は、ムリワイゴルフ場。この時期でも乗用カートプレーができるコースコンディションは魅力です。

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。