ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

ブリジストンの新製品「PHYZ」をご覧になりましたでしょうか?

<深く。ゆったり。感じるままに。>

をコンセプトに、2011年1月17日、話題のゴルフクラブとして登場しています。

PHYZ

○TOURSTAGE PHYZ(BRIDGESTONE GOLF)
http://phyz-golf.com/


スチール写真や、テレビコマーシャル用の撮影が、ニュージーランドの南島にあるゴルフ場「ミルブルックリゾート」で2010年11月下旬に行われました。いろいろな景観(背景)があるということでミルブルックが選ばれたそうですが、その撮影に参加してきました。

ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-ブリジストン「PHYZ」1
監督さんが決めていた背景を基準に特設ティーグラウンドを作り、そこでボールを打ちます。


軸がぶれない程度に「7割の力で振ってください」というリクエストがありました。

ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-ブリジストン「PHYZ」2
日焼け対策?それとも顔の油テカリ対策?

ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-ブリジストン「PHYZ」3
フォロースルーで、クラブヘッド裏面のロゴを撮影するため、頭上にカメラを設置されました。

ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-ブリジストン「PHYZ」4
ティーアップした「PHYZ」ボールを下から撮影します。


背中のシートは、撮影編集時に、空の映像を映すためだそうです。

ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-ブリジストン「PHYZ」5
2日目朝。リマーカブルズの山々を背景に撮影。


かるくスイングするのがポイント。このシーン、2回のショット(スイング)でOKとなりました。

ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-ブリジストン「PHYZ」6
朝日に照らされた「影」がポイントだったようです。

ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-ブリジストン「PHYZ」7
地元プロゴルファーの方など、撮影に参加したメンバーです。

ミルブルックの美しさは知っているつもりですが、日本のメーカーさんや製作会社さんもその魅力をご存知で、こうして撮影に来られるのは、ニュージーランドにいる者としてはうれしいです。

こうした撮影に参加することはほぼはじめてだったのですが、スタッフの方々の手厚いサポートのおかげで楽しく参加させてもらいました。

こちらが、できあがったテレビコマーシャルです!
↓↓↓
○TOURSTAGE PHYZ テレビコマーシャル
黄色いサンバイザーをかぶった3人目と10人目が僕です!
http://bcove.me/ufh67vr6
(現在は放映が終了されています)

きょうじ

あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://www.nzgolfcourse.com/


.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフのナビゲーター、佐井恭司です。

昨日と今日、
ニュージーランド北島のベイオブプレンティ、タウランガへ1泊2日3ラウンドゴルフをやってきました。片道3時間の往復ドライブもあって、足腰パンパンです。

でも、たっぷりゴルフができて、練習もできて楽しかったです。

月2回のゴルフでは、スタート序盤はパットのフィーリングがつかみにくいのですが、2日で3ラウンドやると、転がる感覚が分かってきていいですね。そんな発見もあった今回の合宿でした。

明日は、ゴルフ場紹介をいたします。

今日はこの辺で。。。


佐井恭司

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフのナビゲーター、佐井恭司です。

明日から2日間、
北島ベイオブプレンティのタウランガ、マウントマンガヌイへ行ってきます。
1泊2日3ラウンドのゴルフです。

プレー予定ゴルフ場
タウランガGC
マウントマンガヌイGC
オマヌGC

オークランド近郊のゴルフ場はほとんどプレー済で、郊外のゴルフ場を体験したいのですが、なかなか日帰りで行くのは厳しいのでこうした長期休暇を利用して、遠征です(奥さん、ありがとう!)。

気分はゴルフ合宿。
初日ラウンド後は、練習場での打ち込みやパット練習も盛り込んで、技術向上に努めます。

というわけで、ゴルフ場レポートを含め、合宿結果報告もお楽しみにです。


佐井恭司

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます!
ニュージーランドゴルフのナビゲーター、佐井恭司です。

2010年にブログ開設してみたのですが、まったく更新していませんでした。2011年は、ぼちぼちモードでニュージーランドゴルフについて書いていきたいと思います。

まずは2010年の反省から。

2010年1月1日に、ニュージーランドでのオフィシャルハンデが4.5だったので、2010年のゴルフ目標に「ハンデを一つ下げること(3.5になる)」を掲げました。

2010年はニュージーランドに来て5年目になり、年間ゴルフ回数も最多の38回を数えたのですが、スコアは伸び悩み、結局2011年を迎えたときには「5.0」に落ちてしまいました。んんん、、、月平均3回ゴルフしている計算なのですが、スコアアップのためには、もっと課題に向き合わなければなりません。

そんなこんなで、2011年を迎えましたが、今年のゴルフ目標は「日本のゴルファーにニュージーランドでプレーしていただくこと」。自分のゴルフも大事ですが、もっとニュージーランドをアピールして、もっと楽しんでいただこうと考えています。

本年もどうぞよろしくお願いします!

佐井恭司
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。