名古屋旅行③ | むーの日々の記録

むーの日々の記録

〜アラフォーむーの日々の記録〜
キャンプや旅行やお出かけしたことなど、日記代わりにここに残したいと思います。

2日目はジブリパークへスター

名古屋駅から地下鉄に乗り、
その後リニモに乗り換え新幹線後ろ
リニアモーターカーと同じで、
浮いてる?!びっくり
さて、
ジブリパークのある
愛・地球博記念公園に入場グー
チケットは
購入のタイミングが遅れたこともあり
プレミアムは買えずに『大さんぽ券』びっくりマーク
(建物の中に入れないやつ)

結論から言うと、
初回ならばこれで充分だと
感じましたスター
大きく5つのエリアがあって、
1日かけても4つしか回れないほど
盛りだくさんでしたびっくりマーク

まずは『青春の丘』へスター
大好きな、耳をすませばラブラブ
次に11時に『ジブリの大倉庫』を
予約してたので長蛇の列に並ぶアセアセ
多岐にわたるたっくさんの
展示や企画があるびっくりマーク
中でもアリエッティの世界が
可愛すぎて心躍るルンルン
わすれものの角砂糖まで再現びっくり
お昼ごはんを食べたり
お土産も購入キラキラ
次に向かったのは
新しくできた『魔女の谷』へあしあと
グーチョキパン屋で
パンを買ったりパン
世界観がかわいすぎるスター
こんな町に住みたいラブラブ
ハウルの動く城もびっくりマーク

最後は『もののけの里』へあしあと

公園が広すぎるから、
園内のバスに乗りたいけど
めっちゃ混んでて…
待ってまでと思って乗らなかったので
もうヘトヘト…アセアセ

名古屋駅までの帰りの電車は
爆睡でした魂が抜ける

全体像は把握できたので
次回行くならば
プレミアムで好きなエリアを
ゆっくりじっくり見れたら
いいかな〜ニコニコ桜

続きはまた明日バイバイ