オソオセヨ

どーしても今!覚えてるうちに書きたくて、CBXコンサートに参加した感想文をこれから書きます。これからコンサート行くって人は読まないでね。ネタバレもちろんあり。主観あり。ひいきあり。コンサートレポなどでは決してありませんので悪しからず。













この、CBXの前回のコンサート評判よかったじゃない?
それで、行った人行った人
「すごーくおもしろかったよ!!!」という話をするの。
そうか~と思って少し、ハードル確実に上がってたよね。

でも。それでも。
すごーーーくおもしろかった!
ハードル上がってんのによ?
それってすごいよね

そして、EXOのCBXなんだけど
これはなんというか
CBXでなければできないステージなんだなぁと感心しました。

それってすごいよね

はぁ♡すごい♡


それでね実を申すと
CBXのアルバムは聴いてるけど勉強がたりなかったなぁーと思う

歌は聴いたことあるけど曲名とかわからなくて
やっぱりこんだけ楽しかったからさ
もっと勉強して挑めばさらに面白かったのか?とかちょっと反省したり


あとね、推しがいないコンサートってのが
実に新鮮でして・・・

あー見えないなーとか、あー別サイドいっちゃったよーとか、あーどこにいる?とかそういうのないし、ファンサ欲しいとか、別に必死にならなくていいし(そもそもファンサとか関係ない天井席だったんだけどさ)
だから、すべてをありのままに受け入れる感じ?ふふふ

トロッコとか遥か彼方でさ、でも、なんとなーく上見てるなーと思ったら
おーーーい!って感じでペンラぶんぶん振って!


べくーーーーーー
しうみんんんんんんんんん
ちぇーーーーーーーーーーーんって
まんべんなく叫んで♡
それはそれは楽しい参戦でした♡



で、やっぱり・・・KAIのことが少し恋しくなって・・・キムジョンデ!の掛け声のあと
ちっちゃい声でキムジョンイン!って言わせてもらいました爆笑ブルーミングデイ
迷惑だ~ミアネヨーヨロブン



あとね、ステージが素晴らしくて
CBXも息が上がりまくりの熱いステージでね
会場にはギョンス、チャニョルが来てたわけですよね

CBXの顔がスクリーンに映し出されると
なんていうか、充実感のあるきらきらした、お顔なわけ!
はぁはぁ言って苦しそうでも、それは、ほんとに働く男の顔なわけ!

ギョンスとかチャニョルとか
自分もステージに立ちたい!!!って
思ったかなーぐすん
KAIだって見に来ればよかったのに


チェンがメントで、話してたけど
「どんなにEXOLが僕たちを待っててくれたかわかった」みたいなこと言ってくれてて


ほんとそうなんだよ
私たちがねCD買ったりグッズ買ったりね
そういうことでも十分愛情表現なんだけど

それとは別で
やっぱりコンサートでね
即レスポンスで情熱返して熱い応援で
愛情表現させてほしいわけなんだよ



今回はそれができて本当によかった





ベッキョン
ほんとにあたまがいい♡
声もつやつや
ベクペンチングが、今回のベッキョンは
本当に楽しそうにしててよかったと
おっしゃっておられましたよ
にこにこでした
なんか、ほっぺもつやつやで
あたまがふんわりしててかわいくて

あとあの極上の歌声
なんだろ なんなんだろ
いやーーやっぱりさ 歌手べきたるもの!
あーでなくっちゃねと思う

BoAの歌をカバーしてて
知らない歌だったけど、なんかベクの
つやつやの歌声が会場に響き渡って
そりゃ~そりゃ~夢見心地だったです

なんかこう、、、その歌だけじゃなく・・・いいのよね・・・
歌声滑らかなんだけど・・・一つ一つ丁寧でさーほんと、濃密で満足できたというか

うん ベッキョンすき♡



チェン
ウリーウリーを歌って聞かせてくれました
すげーねやっぱ

あの、watch out ?曲のタイトルあってるかなー?
チェンのロックなソロのやつ
あれさ・・・王様椅子演出があって!
チェンの視線がね会場に突き刺さるわけ
あのね、すげーのなんかね・・・やべーこれ
ゾクゾク系のかっこよさでね
あの、笑顔のチェンチェンは封印でさ
大好物の氷点下・・・あ、でもなんかちがうなー
炎が高温すぎて青くなるみたいな?
とにかく、支配される感じだったチェンに♡

そんな強烈なものを見たあとにウリーウリーって
ソロのタイトル曲歌われてみてよ・・・
なんていうかね
完全別世界なわけですよ
静と動じゃないけどさ

そのステージから発される、私たちにチェンから与えられる空気感がね恐ろしく重厚で
ほんと、どっぷり、チェンワールドに連れていってくれる感じでさー

なんか、ほんと思ったの
EXOって色とりどりだなーって

うん チェンすき♡


シウミン
やはり今宵も・・・かわいい満載だったシウミンだけどだけど。やっぱり、そのかわいいの端々からあふれでる男らしさと包容力・・・
ねーーーなに?生きる奇跡?
もーーーやだーーーーーーーーー
チェンとベッキョンのボーカルラインに、混ざってても普通なの
うまくいえない でも言いたいこと伝わると思うんだけど
いかにEXOのポテンシャルが高いか!
とも思うし、シウミンのポテンシャル&努力か?とも思うし すごいですよほんとに

それでさ、今回は兵役のこともあって
わたし的にはご挨拶参戦の意味もあり
すこーし心がしんみりだったの(勝手にね)
だけど、兵役のことはなにも話題としてはでなくて

でもステージでちゃんと見せてもらった感じがしました 待っててね帰ってくるねって
メントでもそう言ってくれてた♡

シウミンのあの兵役行ってきますメッセージがとっても爽やかに明るく前向きだったように
ステージもほんと、そのシウミンの人柄を表してるような印象を強く受けて

いま。書きながら思い出しても涙が出る。


生きていくことは思い通りにならないことたくさんあるし不安もあるんだけど
やっぱり、誠実に凛として力強く自然に。
はーーーーー
わたしが言葉にすると陳腐だな・・・

いいステージ見せてもらって感謝♡
シウミンの心を伝えてもらえて感謝♡



動画でもたくさんみれるけど
ナビソニョのパート

僕の気持ちを皆さんにみたいな感じでシウミンがしゃべったあと曲が始まって
なんの曲かなー?ってわたし思ってて

踊り出したんですよね・・・シウミンが
それで、その、ダンスがしなやかでね
力強くてさ 美しくてさ

これまでもシウミンのソロダンスとか
コンサートでみたけど
それとは明らかになにか違う感じでね
・・・いや、でもわたしの心が違ったのかも


でも、ほんとに素晴らしくて
スクリーンでみるシウミンの表情がね
ターンの一つ一つにも120%の気持ちがこもってるようにお見受けし・・・
指先までほんとにしなやかでね

白い衣装だったと思うんだけど
それも印象的だったけど
あの、シウミンで満たされたあのときの
こころのふるふるとシウミンの真剣に踊るあの表情が忘れられない・・・


この時わたしの周りの方
結構すすり泣いておられて・・・
うんそりゃーそうだ シウペンさんたち
たまらないだろうなーこんな素敵なステージ見せてもらえたらとか
そんなこともぼんやり思ってて


それで、あーダンスで気持ちを私たちにくれるんだ~って思ったの
すごいなーシウミン ありがとーシウミンって
思ってたらさ
途中からマイクスタンドみたいなのが
ステージ下から

あ、そのまえに
黄色いお花の演出もあってね
その黄色いお花の名前は忘れちゃったけど
それも意味があるもので
あと、手話の演出とかもあって
(動画出回ってるので各自ご確認くださいませ)

それでステージ下から
マイクスタンド上がってきて
おーーー?歌うのか?とか思ってたら
まさかの急に
ナビソニョ

はい!
瞬間涙腺崩壊
遠慮なんて知らない感じでじゃばーーーっとびしゃびしゃ

なんか、色んな気持ちが混ざって
複雑で
しかもナビソニョだし
シウミン美しく踊ってるし

参りました

ありがとう
シウミン

もちろん すき♡






そして 曲の最後に「僕は忘れない」って
後ろ向きで両耳を押さえて呟く演出で・・・



それを、シウミンが最後のメントのときに
演出について解説してくれたんですけど
黄色い花の花言葉があってね
その花言葉みっつかよっつあって「待つ」とか入ってたような記憶が・・・ちょっと
曖昧だけど・・・
それで、あと、ナビソニョは日本のファンがナビソニョ好きだってことで選んでくれて

あと、お耳をふさいだのは
時計の音(時間が過ぎること)が聞こえないように
この、今がずーーっと続くように
という演出だったらしいです♡


尊い♡


でさー、その、シウミンのステージのあと
やっぱちょっとあまりのメッセージ性の強さとかいまの状況もあってさ
シーンと?しんみりと?なった感じが
わたしにはあって・・・

ステージ終わって拍手で
会場明るくなったらね
サブステに、ジョンデとベクが立ってて
そこに、シウミンを迎え入れる感じだったんですけど

チェンがいつものやさしい感じで
すこーし会場の空気をなごませようと?
「僕は忘れない」って台詞を
いじったりしててね♡
ベッキョンもそうで♡
あそこで、とっても空気が緩んだんですよ

ナイスチームワーク!

ほんとそういうとこすきなの
愛を感じるってかさー♡

で、またそんなの見てても
わたしの老化した涙腺はぐちゃぐちゃで
ドバドバジャバジャバ ふふふ

もうなんか浄化してたんだな
ふつうにコンサートのことだけじゃなくて
日頃の辛いこととかそういうの
CBXに浄化してもらえたんだなーと思う


ありがたやーありがたやー


あ、それでその流れでね
paper cuts

泣かないわけがない!
日本語の歌詞がスクリーンに写し出されてね
それ読みながら歌聞いてて・・・
わたし、現実とコンサートと心が行ったり来たりしてそりゃーもうね
ビックリするぐらい泣いて
でも、涙拭くのも恥ずかしくて
どーしよーとおもって
もう、ノーガードで泣いててね爆笑
曲の最後にささっと手でぬぐって・・・
そしたらね、ポタポタ落ちた涙で
シャツの胸元しっとりっていうね・・・

ばばぁ!しっかりしろ!!!って
自分でおもったわ!



コンサートの感想じゃなくてごめんね




あとはね
やっぱり知ってる有名な曲は楽しくて楽しくて
カッチンカッチンとかさ
ほろろろろろろとかさ
サイコーだよ♡
もうね
1000%楽しいしかなかった

掛け声かけてペンラを振る!って
その単純な行為が
どれだけ心癒されて力を与えてもらえて
素晴らしいことなのか!ってこと
思い知ったわ♡

CBXありがとう♡

元気出た♡



あとね
ジェルメン♡
トロッコで歌うって聞いてて
今回はふつうに歌って欲しいなぁーって
思ってたんだけど
別にトロッコでもなんにも関係なくて
ガッツリ歌ってくれててよかった♡

あのさーー
CBX・・・

歌うまくね?

いまさら、、、( *´艸`)

いやー満たされました。
うん。かなり。また、わたしは。きっと。
通勤でジェルメン一曲リピート強化月間が
始まることでしょうニヤニヤ




長くて、ごめんね
つまらなくない?忍耐強くあと少し
お読みいただけたら嬉しいです




そして
わたし、このCBXのツアー参戦するのはじめてだったの
生バンド!!いいねー!そういうのすき♡
歌のうまい人たちって声も楽器だと思うんですよね だからなんか、ほんとに歌と楽器と
共鳴しあって素晴らしくて
あーーーよかった♡



あと、メントでは
チェンがずーっとこれからもって言ってて
うんうんってなったし

シウミンはさっき書いた通り
帰ってくるねって言ってて
うんうんってなったし

ベッキョンは辛い思いさせてるけど
もう少し待っててね、今回のコンサートからどんどん活動していくから、みたいなこと言ってて
うんうんってなったし

全面的に
お待ちいたします!♡♡♡
ペンラの電池もたくさん予備を持って!お待ち申し上げます♡

メンバー本人たちの口からでた言葉だけが、真実だと思って♡頑張ります♡

あと、ふふふ

CBXがコンサート中に日本語でやり取りするんだけど、アドリブは別として
なんか、ぜーーーーんぶ台詞みたいで
いちいちわたし面白く思ってて
やだーーーかわいいいいい
言わされてるーーーーーーって♡
かわいすぎてゾクゾクしてたんですけどね♡


最後のメント韓国語で通訳入ってしてくれてて
通訳あってもCBXの心すべて伝わってくるじゃん♡細かいニュアンスとかも♡
だから、最後のメントが韓国語でよかったです♡


ってか!そもそも
日本語の歌詞覚えててえらい!
いくら仕事とはいえ・・・
なんだろ。すごい能力ですよね
そういうところ
尊敬するわ♡きっちり結果だしていくCBXがだいすき♡



あとね
最後のアンコールのところ

もう一回皆さんの近くにいきましょうかー?ってべくが言って
トロッコで回ってくるんだ~って思ったら
まさかの一台に3人乗り込む!ってのが

うちのタマ知りませんか?状態。
つたわるかな?爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
捨て犬ってか
箱に3びき入れられてわちゃわちゃした仔犬感が・・・シウミンは猫だけどさ
なんか。わからないけど
その、3匹のセット感がかわいくてかわいくて

はい!わたし!
その3匹引き取りますんで!
と、挙手したい気分で眺めておりました

いやーーー最後まで大満足♡





最後にね
CBXが会場に向かって楽しかったでーーすありがとーございましたーって言ってくれたけど♡
ほんと、こっちこそありがとうだからねーー!!!また会おうねーーー♡って心から思いました♡

今日も行ける人いいなぁー♡
遠征だとやっぱ平日ど真ん中はきつくて
今日はもう帰るんだけど
同行者が今日まで見たかったと・・・
二回連続見たかったと。
昨夜から今までの間に何度わたしに訴えてきた事か・・・
うんうん。そうだよね。

でも♡
後ろ髪はひかれつつも♡
とっても心が元気になりました♡CBXほんとにありがとー♡
あなたたちは希望の光です♡宇宙の宝物です♡





おしまい♡





くまくまくまくまくまくまくまくま
おまけ



ギョンスとチャニョルが見に来るのか?って思ってて、私たちが座った真正面の遥か彼方先にね
関係者席っぽいのがあって

来て座るならあそこだよなーってひそかに観察を続けていたのです


でも、コンサート始まったら楽しくて楽しくて、そんなことはどーでもよくて(言い方ひどいな・・・ミアネヨー)、あと暗いし遠いし結局見えなくてね


紹介もなかったからさ
あーーきてなかったのかなーとか思ったの


そして、帰り道。
ギョンスの嬉しそうな顔を写したやつが
お祭り騒ぎで上がってたじゃん!
ふふふ やっぱ来てたんだ!
とおもってさ♡嬉しかったんですけど♡

そして、ペンラを、ギョンスはブンブン振ってたと・・・・・・・・・


あ!

関係者席っぽいそのゾーンにね
人がいるのは見えてたのよ
でね、コンサート中にね
その関係者席っぽいところで
ペンラがほんとにひとつだけ光っててね


だからあたし勝手にね
あーーあのペンラ持ってる関係者席のひと
ガチペンじゃん!
えーーーきっと、グラビアアイドルとかじゃね?それで、ペンラもってウキウキしてんじゃね?
なんだったら後で挨拶とかしに行くんじゃね?
ばかやろーーーーーー!って
勝手に妄想を膨らませてたのですよ・・・





やだ♡
ギョンスー♡

勝手に妄想してて腹立ててごめんね♡ギョンスならいいぉ♡

ふふふ



最後までお読みくださりありがとうございました♡これからも腐らずに生きていきます♡
シウミンから見せてもらった誠実で透明なまっすぐなステージ♡
CBXから見せてもらったメンバー同士の愛情♡
とってもとっても心の栄養になりました♡
楽しいと思えることがこんなにも
力をもらえるんだと♡ほんと
オタクでよかった♡ふふふ


おしまい。

一気書きしたので、読み返さずに上げます
心のままに・・・誤字脱字も勢いだとおもって・・・お許しください