円高傾向、NZ留学や海外生活のチャンス到来です… | ニュージーランド留学と海外生活ブログ ~ 一度は日本から出てみよう

6年ぶりに、NZドルが70円を割って60円台に突入しています。

米中貿易摩擦や日韓問題、相変わらずの北朝鮮にイギリスのEU離脱など、どうみたって世相はキナ臭く、しばらくは円が買われる地合いですね。アメリカ大統領が変わるなり、なんか大きな変化や劇的なポジティブニュースでもない限りこの傾向は続くのかもしれません。

本来なら、こういう時こそ留学や海外生活のチャンスだったり、手持ち資金を外貨に換えてみる好機なんですが、不景気風が吹くと気持まで萎えて行動力に響いてしまうこともしばしば。

でも、成功者ってそんな時をチャンスと捉えるんですよね。そういう人は、今みたいな状況を「ライバルが少なくてむしろ有利」と見て果敢に動く。円高による資金的な面だけではないメリットを享受できる可能性があります。

留学生や海外移住者も一時に比べて減ってるかもしれない昨今ですが、それでも英語力や海外体験や視野が有利な財産になることに変わりはないので、「あれ、チャンスかも?」と思える人は一歩踏み出してみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村