息子さんが産まれる前は

娘とパパと3人で2階の寝室に

川の字で寝ていました!


ダブルとセミダブルのマットレスを

くっつけて、広くゆっくり眠れて

寝心地がいいのです


本当は、素敵なベッドフレームを買いたい!と

思ってますがこの低めな感じが子供には

安心なので、このスタイルで

落ち着いちゃってますひらめき



そして

息子が産まれて、1ヶ月から3ヶ月までは

リビングのベビーベッドに寝かせて

私は隣にお布団を敷いて寝てました



4ヶ月目で寝返りを習得してからは

危ないのと、フレームにガンガン当たるため


ベビーベッドは、片付けて

リビングに敷いた布団に息子と二人で

寝てました


夜中のミルク作りもあるので

キッチンの近くで寝ていた方が

すぐに対応出来る❗️となり


私と息子は常にセットで

寝ていましたニコニコ看板持ち



ただ、5ヶ月経つと

さすがに私も平らな布団で寝てると

睡眠不足だし、疲れが取れない💦



更に娘がママと寝たい❗️と

言ってくるようになり



夜中はミルクだけに変えて

パパとバトンタッチする日を作ってみました


娘と眠れる日は、フカフカのベッドで

朝までグッスリ💤

まだまだ、くっついて寝てくれて

可愛い年頃💕


8時間も通して眠れる事にも感動🥺


あぁ〜寝るって大事だーー❗️❗️


と気づきました泣き笑い



調子に乗って1日おきに

これを繰り返していたら


旦那さんに


正直仕事ある日は息子と

寝るのはしんどい😓って

言われてしまい…


そりゃそうね🙇‍♀️💦


パパのお休みの前の日だけ

変わってもらって

仕事の日は、私が息子と一緒に寝る

ようにしよう!となりました



最近は


そろそろ、みんなで寝てみる❓と

本来の寝室で

寝てみるものの

息子が夜ぐずると

娘が寝られない💦


逆に娘の寝相の悪さは

息子も危ないので




結局、娘は自分の部屋で

パパと寝て


息子は寝室で

私と寝るのが1番平和だと分かり



紆余曲折して

やっと、4人の寝床が

落ち着きました…



夜中のミルク作りは必ず1回は

くるので


ミルク一式を準備して

息子を寝かしつけてます🍼


4人で一緒に寝られるように

なる頃には

娘は一人部屋に憧れる年になってしまう…



年の差育児の

定めだ…



幸いまだ、娘は甘えん坊なので

10歳くらいまでは

寝てくれるかな❓