7月25日
無事、第二子となる
元気な男の子出産しました‼️

忘れないうちに出産の記録を
綴ります。





お腹にいる時も
逆子や低値胎盤など
色々な壁を見事に回避して
くれた、息子さん不満

何にもなく無事に出産できますように!と
祈って日々過ごしてました


おしるしから1週間後の
7/24の11時半頃破水‼️

やっときたーー‼️と
産院に電話すると

すぐに入院の準備をしてくるようにと
指示があり

眠る娘を起こして(ごめん🙏)
パパと3人で病院へ行き

入り口で

ニコニコママ頑張ってくるねー‼️と娘に伝え
パパともサラッとバイバイ👋して

すぐに産科病棟へGO❗️

娘の時は
陣痛→破水→出産
だったので

今回は
おしるし→破水→出産となったため

陣痛を待つことに



うーん🧐5、6時間経ち

たまぁに
前駆陣痛らしきものはあるけど
痛くはない。

普通に朝食を完食!!

そのまま昼までそんな状態が続き

主治医がきて
ちょっと促進剤して陣痛こさせましょう!

陣痛促進剤…
痛いと噂の😣怖いなぁ😨


破水から、出産は出来るだけ早い方がいいのは
知っているので

仕方ない‼️

断る理由はないので
覚悟を決めて
むしろ早く赤ちゃんに会いたいので
そこから、本陣痛を待つことに


この時まではとってもポジティブに
待ちに待った陣痛がくる‼️と
喜びすら感じていました!

促進剤を投与して
1時間経過
しかし…


思ってたより
痛みがない💦

そして、2時間経過

きたーーーー‼️と思ってから
急に
凄まじい痛みが😣💦


こんなに、痛かった❓これ
分娩台に速攻行きたい位の痛みなんだけど😖

先生がきて、内診すると

まだ、子宮口3センチしか開いてない💦

う、嘘でしょ❓

これあと何時間
かかるの??あんなに、陣痛待ちしてたのに

耐えられそうにない痛みに…

一気に不安になる💦情けない。

さらに1時間経過

内診してもらうが


先生
うーん🧐まだ、3センチから開かないですねぇ、、、ちょっと、今日は難しいかも。
明日に仕切り直しましょうか?
一旦、促進剤とめて
陣痛を弱めて、明日また再開しましょう!


不安
え?また、明日?促進剤して
最初から⁇まだ、18時だけど…
メンタルが持たないんですけど。


頭が混乱してしまい😵‍💫


絶望感しかない💦


そして、促進剤は一旦止めて様子を見ることに!

引くと思っていた陣痛の痛みは増すばかり💦
思わずナースコールして

不安あの、、、この痛み明日まで耐えられません。もう、帝王切開してほしいです。

出口のない痛みにどう耐えればいいか
分かりません😭

先生と話したいです。

いい年して
泣きながらえーん
切って欲しいとか
無理とか

めちゃくちゃ困らせたけど

先生
気持ちはとても分かりますが、
これから帝王切開はリスクがあります。
1番は、このまま促進剤をもう一度
入れ直して
今日中に産むか、本陣痛がきてる可能性もあるので促進剤無しでこのまま頑張るか。

悲しい心の声

どのみち、この痛みに耐えるしか方法がない
って事?
あーなぜ無痛の出来る病院にしなかったんだろう…

先生
とりあえず、本陣痛きてるなら
進んでる可能性があるので
一度エコーと内診しましょう!

悲しい
お、お願いします。


すると、子宮口は5センチに
開き始めている!
このまま、頑張りましょう!
と、


もう、この時は
やるしかない‼️とは分かっててもチュー 
この痛みに耐えられるのか

丸一日寝てない精神力と体力で
乗り切れるか…不安だらけで

逃げ出したくなるほどでした。


長くなるので
続きます