CVポートの手術が始まります。

手術室に入ると看護師さんが、念入りに名前のチェック。

私は左側に乳がんができたのでポートは右側の内頸静脈に入れます。


手術前に好きな音楽を聞かれ、術中かけてくれますニコニコ


でも、私は鎮静かけるし、音楽かけても聞けないよなぁ口笛って思いながらもリクエストしました。



そして主治医登場パーパー

念入りに、エコーをし、ポートを入れる血管の確認をしています。


「ゆこさん、いつから眠りたいですか?局所麻酔前?あと?」



「もちろん、真っ先に鎮静かけてください!!」


主治医が、鎮静をかけます。


看護師さんが、ずっと手を握ってくれています照れホントに白衣の天使照れ


看護師さんが、


「ゆこさん、ねむーくなりますよぉ」



はい!眠ります眠ります!

目が覚める頃には終わってるよね!


ね?

・・真顔


全然眠くならないガーンガーン


顔にはシートがかぶさってるので、誰の顔も見れないし、主治医や看護師さんたちも私の顔は見えていない。


痛ッゲロー局所麻酔を打った。


「えーとあせる先生、私、寝てません!!」



「あれ〜緊張してると、眠気おきずらいのよー」


といって、鎮静剤を足してくれました。

ありがたい照れ


ですが、、

・・あのぉ。めちゃめちゃ意識あるのですが、、


なのに、どんどんポート入れ込み手術は進んでる。

局所麻酔かけているので、痛くないのですが、怖がりの私は痛い気がするわけですネガティブ



「先生! わたし、寝てないんですけどプンプンプンプン

ちょっと、訴えかけてみました。


「あらぁ?そうかぁ。鎮静かからないみたいなんで、もうこのまま行きましょうグラサン


なんてこったネガティブ

まさかの鎮静剤に打ち勝つほどのビビリでした。


このあとも、「先生痛いです!」

はい!頑張りましょう(笑)


の会話が続き、最後まで寝ることなく、リクエストした音楽まできちんと聞いた状態で終了しました。



ちなみに、私がリクエストした曲はソナポケの

『100回くらい〜忘れようとしたけどもぉダメだよ〜♪』


術中、まじで先生!このこと忘れないからね真顔

と、少し恨みましたドクロ


術後は寝返り打てなく痛み止めを飲みました。





ちなみに、ポート入れ込み手術は、生命保険の手術の保険金対象でした!
抜去も


これは、うれしかったですニコニコ