2019年3月の四柱推命鑑定
満員御礼!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

RubyT / taking a break

 

 

 

 

 

このブログで

まーーーーーたくさん書いてますが、

私は「比肩(ひけん)」という星を

自分に一番影響を及ぼす

「主星(月柱の蔵干通変星)」の位置に持ち、

 

自分軸・自立心・マイペース・個人主義

 

といった特性・才能を持ちます。

(他にも色んな特性・才能をもつよん)

 

 

 

比肩は「自分で自分を守る」星。

自分の平和を自分で保守する星。

 

 

 

なので、

「誰か」を自分の中に入れることを

ちょっと苦手とします。

 

 

 

でも、この世は、

「自分」だけで構成されているはずがない。

 

 

 

色んな物質があり

色んな生物がいて

色んな現象が起こります。

 

 

 

私と、誰か。

 

 

 

「人」の世で言うと、

自分と他人でできています。

(当たり前すぎる)

 

 

 

比肩は自分の生き方を

頑固に、ひたむきに突き進む星。

 

 

 

そんな比肩を持っていても、

自分を取り巻く「何か」に

もちろん影響されます。

 

 

 

それは、環境であったり、

状態であったり、物質であったり、

それはもう色々ですが、

一番影響力が強いのは、

自分ではない「誰か」だと思うのです。

 

 

 

誰かの存在

誰かの価値観

誰かの発言

誰かの行動

誰かの人生

誰かの愛

 

 

 

人は、このような、

自分を取り巻く「誰かの何か」に

多大な影響を受けつつ生きています。

 

 

 

比肩は確固たる「自我」を持つので、

その影響は少なめだけどね。

 

人は人、自分は自分っていう意思を

持つ星だから。

(薄情なわけじゃないよ。むしろ尊重だよ)

 

 

 

じゃあそんな「比肩」を持つ場合、

 

自分の人生に

「誰か」を入れない方がいいのか?

 

自分で自分の人生の舵を取りまくって、

何でもできる限り自分で

推し進めた方がいいのか?

 

っていうとそんなわけはなく。

 

 

 

むしろ、

「人と関わる」ということを、

自分の人生に

意識的に取り入れたほうがいい。

 

 

 

何でかっていうと、

さっきも書いたように

「自分の人生に誰かを入れにくい」し、

頑固一徹個人主義の職人的生き方は

良いっちゃいいんだけど、

(マイペースにできるし)

それだと「自分の世界が広がらない」のよ。

 

 

 

比肩って他の星よりも

マイワールドを大切にして守るから、

「変化」が起こりにくい。

 

 

 

変化が少ないってことは、

自分の世界の枠から出にくいってことで、

向上心はあるものの、

成長の仕方がゆるやかになる。

 

 

 

自分の予定調和の成長。

 

 

 

それがいいの!!

って場合はいいかもしれないんだけどさ、

自分が辿り着きたい場所に

到達するのが遅くなるよね。

 

 

 

そして価値観も凝り固まって、

意固地や不器用な生き方にも

なりやすいよね。

 

 

 

比肩を持つ人は、

どうしても守っちゃうから、

 

大きく成長したいとか

大きく改善したいとか

大きく稼ぎたいとか

大きく変わりたいとか

 

そういう時は、

「誰か」を自分の世界に入れてみて。

 

 

 

「誰か」は比肩を持つあなたに

新しい要素を持ってきてくれる。

 

あなたに「変化」をもたらす何かをくれる。

 

 

 

なんか停滞してるな

なんかつまらないな

なんかもやもやするな

なんか動けないな

 

 

 

そんな時は「誰か」に会おう。

 

 

 

「誰か」は、ただ会いたい人でもいいけど、

できれば、普段から会ってる人じゃなくて、

  • 初めて会う人
  • 憧れの人
  • 変わった人
  • 面白い人
  • お金持ち(ここだけピンポイントすぎるw)

をおすすめする。

 

 

 

それが「変化」するのに

一番近い道だよ。

 

 

 

 

うん。

これ、書いてて思ったよね。

 

 

 

「比肩」を持つ人に対してだけ

言える話じゃないな!!

 

 

 

みんなだわ!!

みんなが対象!!

 

 

 

変わりたい時は、

自分の範囲外の人と会おう!!

 

 

 

おあとがよろしいようで・・・(よいのか?!)