ご飯とお酒のお供に簡単おいしいカブ料理 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

冷蔵庫でできるぬか漬けにはまり






いろいろな野菜で使っているのですが

そのうちのひとつ。


カブ


これ、カブのぬか漬け〜




スーパーで買う時に

複数がセットになって売っているので

ぬか漬け用だけでは余ってしまう。


今まで、あまりカブ料理って

してなかったな〜と気づき、

せっかくなので色々試してみました


あっ、料理は好きではないので

とにかく簡単なものばかりです〜笑い泣き



その中で、めちゃ簡単で美味しかったのが




カブをごま油で焼いただけのもの爆笑



ごはんのおかずにもなるし

晩酌のお供にも!


ぬか漬けもどちらの料理も

ヘルシーで超簡単なので

オススメです照れ





簡単おつまみはこれも口笛