伊那ソースカツ丼ツー

テーマ:

2016/03/26

先日告知したソースカツ丼を食いに長野県に行ってきました

BAZさんのレポはこちら から

7時出発

の予定でしたがバイクに跨って電熱ジャケットのコードを刺そうとしたけど無いヽ(;´Д`)ノ

先週末は暖かったのでコードをシート下に収納したのを忘れてた(;^_^A

シートを外して再セットアップ。大幅な時間ロス

ワクワクして朝3時に起きてしまったのに~(笑)

集合場所の道の駅「鳳来三河三石」に急ぎます

アニキが一番乗り。余裕でコーヒー飲んでました。流石です

参加表明頂いたMT-07乗りkenさんも到着

サプライズでタカさん、カワイさんも参加してくださいました(^-^)/

三河三石ではオールMT

しかも明るいカラーばかりで艶やかです

手前は私のディープレッド、中がkenさんのレッド、後方がカワイさんのディープレッド

一番奥はタカさんのオレンジ

安いデジカメなので微妙な色の違いは分りません

今日の主催はアニキですが往路のアニキ考案ルートを私が勝手に別ルートを提案したので責任取って先頭を走ります

R153のウネウネを堪能し最初の立ち寄り場所菓子の里飯田城

タイミング良く名古屋から参加表明頂いたBAZさんとここで合流できました

表より裏が好きな(謎笑)私は当然裏の駐車場に停めます

ここの看板メニューは「赤飯まんじゅう」

何個入りのまんじゅうを買おうか迷ってたら試食を進められた

試食が逆効果で購入を止めました

ちょっと私の口には合わない甘さが強かったので.....

あくまでも主観ですので甘党の方にはお勧めですよ

無料のスイーツとコーヒー頂きました「焼きたてチーズタルト」

皆さんここでお土産買ったのその恩恵を私も預かりました

御馳走さまです

6台6名目的のソースカツ丼店目指します

順番が逆ですがスイーツ後にお昼ご飯です

前を走ってるスバル「フォレスター」は私をスバリストに導いてくれた昔乗ってた車です

今のフォレスターは大きくなってしまいましたが当時はインプレッサのオフロード版で引き締まった車体が魅力的でした

一年乗ってレガシィB4に乗り換えましたが(笑)

kenさんもスバリストのようです(o^-')b

12時前に目的地到着ですたけだ

本業はお肉屋さんのようです

メニュー

皆さんお好みの品をオーダーします

ヒロアニキ、カワイさん、kenさん、私は無難に「お得ソースカツ丼」1180円

肉厚もあり絶妙なタレで美味しかったです

ただ私には量が多くアニキに2片食べてもらいしかも脂身を残してしまい申し訳ありません

BAZさんは味噌味の名古屋人なのでソース味が納得できなかったようで一人だけ「ジャンボカツ定食」1765円

分厚いトンカツで食べ応えありそうです

タカさんは「特大ソースカツ丼」1370円

どーよ!この肉厚。タカさんは普通に完食してしまいました

食後も安全運転模範ライダーの私が先導します
まずはセルフスタンドで給油

ここまでの走行距離183.7キロ

給油量は5.86リットル。満タン法でリッター31.35キロでした

仕方ないけど我が家近所のセルフはリッター101円ですがここは114円(>_<)

メーターのアベレージ燃費はリッター26.6キロ

給油後にはしっかりリセットした値です

実燃費はメーター値よりかなり良く大満足ですv(^-^)v

今日の私は車体色に合わせヘルメットからウエアーまで「トータルコーディネイト」です

「私をスキーに連れてって」のサロット同様よっぽどの初心者かミーハーですかね(〃艸〃)ムフッ

帰路はBAZさんも落とし入れ皆大好き「酷道152」を南下します

途中私的にショッキングな場面もありましたが快調に飛ばします

対向車が無いな~って思ってたらまさかの通行止め

突然の通行止めは予想外でした

もっと手前から表示してよ~(/_;)/~~

仕方なく来た道を戻りR153~R151を使います

途中BAZさんは「こいつらとは一緒に走りたくねー」ということで松川ICから高速で帰ってしまいました(;^_^A

R151ウネウネ堪能したMTチームは道の駅「千石平」で休憩

初年度のレッド(手前)はYAMAHAのデカールがシルバーでFフェンダーはグレイなんです

新色のディープレッドはデカールがブラックでFフェンダーも同色です

三遠南信道の無料区間のみ利用

その後は皆さん流れ解散

参加皆様、一日楽しい時間をありがとうございました(^O^)/

17時27分自宅到着。走行距離は429.1キロでした

不慣れな先導で道も間違え参加皆様には大変ご迷惑お掛けしました

懲りずに次回も参加してくださいね

ヒロアニキとは渋滞区間とても楽しくインカムで会話させて頂きました

動画編集大変でしょうが皆さん楽しみにしてるようなので頑張ってくださいね(o^-')b

AD

コメント(12)