2015/09/12

家内とタンデムで伊豆を堪能してきました

出発は朝5時

道の駅富士で休憩

最近のファミレスとか牛丼店って開店時間遅いんですね

どこも開店前。腹が減った家内はスマホで店舗検索

朝ご飯は食べなくても平気な私は家内の指示を聞こえない振りをしバイクを走らせます( ´艸`)

「伊豆スカイライン」熱海峠料金所

私が走る時は高確率で濃霧(泣)

交通量は少ないけど景色が見れないので楽しくない

撮影スポットでも気合が入りません

「スカイポート亀石」も開店準備中

「冷川」ICで降ります。料金は470円

冷川ICからR414に抜ける険道を走ります

険道59号線は「わさび田」が点在する農村風景が見所です

R414「ループ橋」

家内の要望で下田で観光船に乗船

駐車場は海のすぐ側です

「錆びるからヤダ」って言っても無視される

せっせとチケット売り場へ向かいます

大人1200円。二階席は追加料金500円

追加料金払えるだけの資金はありません

これに乗ります。黒船「サスケハナ」

船内でカモメの餌「かっぱえびせん」購入100円

景色を楽しむよりカモメに餌やってた方が面白い

お分かりでしょうか?かっぱえびせんをくわえてます

あっと言う間の20分。楽しめました


石廊崎に向かう前にお昼ご飯

南伊豆町「いそ船」磯料理店です

伊勢エビがメインのお店ですが予算が.....悲しい

海鮮丼

いいお値段でしたが小鉢も多くわさびは伊豆らしく本格的にすりおろし

食後にフルーツも頂きました


ちょっと走って「石廊崎」

ここはいつも寄る大好きなスポット

しばらく南国的な遊歩道を歩きこの階段を下りると神社があります

風が強く髪がボサボサ。私は心配ないです(笑)

写真撮影も命がけ

実際撮った写真

石室神社

御朱印頂きました

帰路はヘロヘロでブーたれてる家内
ご褒美に(何が?)かき氷を食いたいと

お土産屋さん「いづみ」でスペシャルなかき氷650円


石廊崎を堪能した後はマーガレットラインを北上し宇久須で給油

ここまでの走行距離325キロ。給油量は14.24リットル

リッター22.84キロ

先週の一人乗車のツーリング時より好燃費でした

重量級のバイクはタンデムでもゆっくり走ればそこそこの燃費で走れます

給油後は「西伊豆スカイライン」

富士山は残念でしたが交通量は皆無

ゼロ円で走れるのが最大の魅力

定番の「土肥駐車場」

スマホナビ使うとバッテリーの消費がハンパじゃない

モバイルバッテリー買ったので心配ないですけどね

高速道で帰るため「だるま山高原」経由して修善寺に抜けました


「いちごプラザ」で休憩

いちご大福が気になる家内

やっぱり買いました。「お土産に」だってさ

「一つ食べてみる」って!さっきかき氷を.....

おデブに磨きをかけます(笑)


「伊豆中央道」二輪車160円

伊豆縦貫道ができたので高速道までの時間がかなり短縮できます

「長泉沼津」ICから新東名高速道に乗ります

途中清水PAで休憩し東名高速道「浜松」ICで降ります

料金表示は1940円

18時54分無事自宅到着。走行距離は543.1キロ

やっぱり伊豆は良いですね(^O^)


今回タンデムと言うことでペースも遅く告知しませんでした

次回も伊豆ツーリングを予定しています

お初の方も参加OKですよ

私が先導しますので今までよりゆっくりのペースで走ります( ´艸`)

候補日は9月26日、27日、10月3日、10日、11日、12日です

都合の良い日、ご要望を書き込みしてください

決定したらこのブログで告知します


よろしくお願いします(^-^)/