昨夜は


お手伝いちゃんをクビにしようか


夫と相談してました。




理由はふたつ。


1、掃除が行き届いてない


2、英語が通じない


ガスコンロは掃除されてても壁がベタベタだったり…換気扇なんか掃除されてないし…





イマイチ几帳面じゃないのが


仕事ぶりに現れていて


小さいことだけど気になって


イライラするんです。


英語が通じればその都度


注意、教育できるんだけど


もーGoogle翻訳使って


大奮闘するよりも


自分でやった方が早いと思ってしまう。



そういうストレスが溜まって行くんですよ。


とりあえず


英語が話せる子にチェンジしてもらおうかなと。



そんな相談をしていたら


お手伝いさんや運転手を総括してる


エージェントから連絡が来て



運転手が何やら違反をしたから


解雇する、


明日から違う運転手が来ると。



え⁉️



は⁉️



なんで???



ついさっきまで一緒だったよね⁉️



エージェントからの電話を受けたのは夫。




解雇の理由は……











飲酒らしい。






しかしながら、




飲酒運転ではありません。



長くなったので続きます。