娘は日本でテニス選手育成クラスに


通っていました。




ほぼ毎晩練習とトレーニングに明け暮れ


週末は試合という生活。


ただ本気で始めたのは小5と遅く


(早い子は3歳くらいから)


トップジュニアにはほど遠い成績。


それでも関東ジュニア選手権(各都県を勝ち上がった子しか出られない)



に出られる王手までは行ったので


なかなか頑張りました。



で、


引越したけどテニスは続けたい。



しかしちょうどいいのがないんですよ‼️



テニスクラブもう三ヶ所回ったけど…



初心者グループにしか出会わない…



それで1番伝統あるクラブのオフィスに


相談に行ったら、、




まず世界ランキング何位か聞かれました(笑)‼️


で、ナショナルチームの監督を紹介するから


トライアル受けて!



ナショナルチームに入って練習するのが


1番良いとススメられたんですが、、、



平日の午前中毎日練習してるそうで…


みんな学校は行かず


ホームスクールだそう。




後ろで聞いてたパパが


せっかくいいインターに受かったのに


もう学校辞めちゃうの⁉️


と爆笑🤣



なんて極端な選択肢しかないんだ( ̄∇ ̄;)⁉️