世界を狙うジュニアアスリートの

「心」を育てるコーチさっちーです。

 

もしも、子供の友達のママにタトゥーが入っていたら

 

あなたはどうしますか?

 

それが現実にあるのがニューヨークです。

 

 

9月から新学期がスタート。

 

この間

カリキュラムや方針を先生から聞く会

が学校でありました。

 

娘の机に座って先生の話を聞いていると

目の前にMちゃんがやってきました。

 

娘が新しくできた友達だと

話してくれていた子です。

 

Mちゃんのママ。

 

両腕から首にかけてタトゥーが滝汗

 

 

朝、学校へ送り届けるときに見かけて

 

超怖そー汗汗汗汗

 

と思っていたママさんでした。

 

 

先生の話を聞きながらも

モヤモヤしっぱなし。

 

そして先生の話が終わった後に

思い切って

話しかけました!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

超感じいいラブラブ

 

 

 

 

ちゃんと目を見て話してくれるし

昔日本の企業と仕事したことあって

(IT系の仕事らしい)

 

「オハヨウゴザイマス」

 

と片言の日本語も知っている!!!

 

 

 

 

色眼鏡

使ってるな

 

クライアントさんに

色眼鏡で見ないと話しているのに

 

自分が知らないうちに

かけていることに気がつきました。

 

 

初めて人に会った時

 

相手の外見が印象に残るのって

 

どのくらいだと思いますか?

 

 

より良いコミュニケーションのヒントになる

メラビアンの法則については

メルマガで配信しますウインク

 

 

 

世界を狙うジュニアスリートの「心」を育てる秘訣の購読申し込みはこちら