前橋の古民家「本町1丁目カフェ」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

外出しないで過去データ「本町1丁目カフェ」

 

 

住 所: 前橋市本町1-1-7   <MAP>
電 話: 027-243-7188
Open: 11:00~17:00    
定 休: 日・月曜日

お店のHP →→ クリック!
駐車場少ない。お店の横と裏にあるよ。

 

 

ヤッホー、にょろもだよ。いやー、マジで

ウケた。布マスク1世帯に2枚配布ってエイプ

リルフールじゃなかったっていう悲劇。滝汗

その何百億かの経費で人工呼吸器増産してよ。

 

さて、今日はここしばらくお家でじっとして

いるので、過去データで我慢してくださいね。

 

ここ、にょろもがすごく好きなお店なんだ。

駐車場が困るんだけど、スズラン百貨店の

提携駐車場に停めて、帰りにスズランで何か

買って、駐車料金タダにして帰るか。

 

 

これ、去年の10月なので、まだ樹々には葉っ

ぱがついているのであります。お店の脇にあ

るあのカラフルなオブジェ、にょろもは好き

じゃないんだわ。せっかくの古民家カフェの

佇まいをぶち壊すアレ。

 

なんかアーティストの作品のようなんだが、

ここには置かないで欲しかったな。ほんと。

 

反対側から見るとこんなよ。元は背広(古い

言葉やなーwスーツよね)の仕立屋さんだっ

たみたいな。

 

 

 

相当年季が入ってるよね。いやー、大丈夫

か?って思うくらいに古い。

 

 

TAILOR KA(テーラーKA)ってなんだろう。

KAは創業者のイニシャル?

 

 

入り口前にこんな立て看板がさりげなく。

ごめん、ごめん、だから過去データなんで。

(笑)10月になっちょります。

 

ま、とりあえず中に入りましょう。

 

 

奥から入り口の方を見てみるとこんな。

 

 

にょろもが座った席の横の方にはこんな感じ

にお席がありんす。

 

 

お水が出てきました。さて、ではメニューを

見てみよう!どれどれ~?

 

 

 

 

へぇ~、予約すればアフタヌーンティーも

食べられるんだね!これは一度チャレンジ

したいなぁ。あのイギリスのクロテッドクリ

ームはどうして日本じゃ売ってないのかなぁ。

(スコーンに塗るバターのような生クリーム

のような白いやつ)

 

悩みに悩んで本日のスペシャルメニューの中

から、ケーキとマサラチャイをチョイス。

 

 

かぼちゃとリンゴのメレンゲタルト

(450円)とマサラチャイ(500円)

 

これがセット価格でマイナス100円。

 

ケーキもチャイのカップもかなり大きめ。

1杯でお腹いっぱいになりそうな量w。

そしてめっちゃおいしかった!!

で、この手作りケーキがもう絶品!!!

ステキな姉妹(?)がやってるお店。

 

この日じゃない時、また行ってみて食べたの

がこちらのケーキ。これも超美味しかったなぁ~!

 

 

旦那さんが頼んだコーヒーが、美味しいんだ

けど、もう少し熱々の方が良かったとは言っ

ていたが、でも味は大変良いと。

 

さて、ここの駐車場ですが、お店の脇と裏に

あるんだよね。あまり置けません。

 

 

これだとよくわかんないよね(笑)。ごめー

ん。裏の駐車場からお店の方を見た写真。

裏口から外に出られるような造りだけど、も

ちろん食い逃げしないように(笑)、出るこ

とは、できないと思う。

 

 

にょろもはショップカードも集めているのだ

が、ここのはとても感性の高さを感じました。

というのも、なんと「活版印刷」だったから!

 

にょろもも昔は東京の某出版社で仕事をチョ

ロッとしていたこともあり、こういうのは

ほんとにステキ~と目がハートになってしま

うのだ!

 

 

むかーし昔の国鉄の切符ご存じ?

そうねー、今でも子どものおもちゃでそんな

のあるのかな。厚紙なんだよ。そこに活版で

ギュッと押さえつけて印字するので、そこが

凹んでるわけ。見えるかなー?なんとも味わ

い深い、お洒落なカードでした。これお金か

かるんだよね。でもこだわりがあるんだね。

 

お店のお姉さんに「わー!活版ですか!」

って言ったら、すごく嬉しそうだった。

 

今はコロナで4月6日まで休業。

少し前からアフタヌーンティーもコロナでお

休み中のようです。落ち着いてから行ってみ

ましょう。

 

今は外食のお店、旅館やホテル、交通各社や

イベント関連の方たち、本当にきついと思い

ます。ぜひきちんとした補償が出ますように。

頑張って下さい!

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

子どもの絵で作る一点モノ。キッズコレッチオ

 

 

オーガニックマサラチャイ37.5g(2.5g×15)【マカイバリジャパン】【1個はメール便対応可】

 



励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

本町一丁目カフェカフェ / 中央前橋駅
昼総合点★★★★ 4.0