高崎の「PIZZERIA BACI」(バーチ) | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

パスタもヤバい高崎「PIZZERIA BACI」

 

 

住 所: 高崎市連雀町21-1 連雀町ビル 1F  <MAP>
電 話: 027-395-4846
Open: 11:30~14:00 (L.O. 14:00) 

     18:00~曜日による

  火~木 22時まで(L.O.22:00)

  金・土・祝前日 23時まで

  日・祝 21時まで(L.O.21:00
定 休: 月曜日(祝日の場合は翌日)

お店のHP →→ クリック!
全席禁煙(喫煙は外で)

クレジットOKだよ~。電子マネー不可。

 

 

ども!にょろもです。

毎日コロナ、コロナ、コロナ、コロナ。

そして文春砲炸裂して、自死された赤木さん

の遺書全文公開。しっかりこちらも追及を。

 

 

さーて、今日はピザがウリのイタリアンの

お店ですが、BACI(バーチ)ってイタリア語

で、チュー KISSのことだよ~~。チュー

 

で、ピザを焼く大きな窯が冬の寒さを

和らげてくれる~。やっぱ薪の窯だよなー。

 

 

ねー?いい感じでしょう。いいのよね。

ちょっと中に入って来てきて~。

 

去年の暮と今年の分と2回分ご紹介。

まずはメニューからだぞぃ!

 

 

このパスタ、超おススメ!!普通の

乾麺のパスタとまったく違う食感よ!

 

 

お次はピザよ~~。ピッツァよ~ハート

 

 

 

どんだけピンボケなんだよ (;´Д`A ```

いや~、すまん。笑い泣き

下のはランチメニューね。ランチお得。

 

 

ほほぅ、ハーフ&ハーフもOKなのね。

それは嬉しいね。食べきれなかったら

お持ち帰りもできるから、翌日の朝レンチン

して食べられるね。

 

直径25cmだって。小さ目がいい人は

100円引きのお値段。ランチはパスタ無し。

 

これらのサービスはランチだけなのかな?

夜行ったときはお店に聞いてみてね。

 

さぁ、お食事始めるよ~ん!

にょろもはまずミネストローネが食べた

くて、それをオーダー。あと旦那さんは

食べたがっていたグラタンを。

 

グラタンはHPのメニューにも無いし、紙

のメニューにも無かったかも。あれ?

どうして頼んだんだっけ?黒板か?

 

 

あった(笑)。これこれ!2人で前菜。

「広島県産カキと白菜のグラタン仕立て」750円

 

 

ミネストローネ 500円

これまた量が結構あってw。お野菜を

猛烈に食べたくなるとスープを作る

にょろもなのだが、これでもう腹一杯

になりそうな勢い(笑)。

 

ミネストローネと聞くと、トマト味で赤い

イメージなんだけど、これ、赤くない。」

温まる~~。しみる~~。

 

 

これ、すごく良かったよ!でもいつも

あるわけじゃないみたい。カキがデカっ!

ごろごろ入ってたし。ホワイトソースと

白菜も相性抜群だし、カキもめちゃ合う。

いやー、これ、美味しいなぁ。

 

そして次はパスタだ~!低加水生

パスタ(パスタフレスカ)ってどんな?

生パスタを出すところは結構あるけど

どんなかな~。定番のカルボを取ったよ。

 

 

 

カルボナーラ 1,200円

うわー、これ、ヤバいくらいのうまさ。

なんだろ、これ。チーズ濃いし、この

食感!もちもち感。生クリームを使っ

てない、チーズだけの本場と同じレシピ

なのかな。卵黄とチーズのみの。

 

旦那さん、興奮気味に食べてますw

かなり気にいった様子。

 

いよいよピッツァ~!実はこのお店

「ナポリピッツァ職人協会認定職人の店」

なのであーる!どうだ~!( • ̀ω•́ )✧キリッ

 

にょろもがえばってもしょうがないのだが

(;´▽`A``

 

 

 

はい、真打登場!ピッツァ、ドーン!

 

 

 

ロマーナ 1,200円

モッツアレラ、オリーブ、ケッパー

アンチョビ、オレガノ

 

さすがピザがウリのバーチさん、

生地がまず美味しい。トマトソースも

美味しいし、焦げ具合が絶妙!

 

他のメニューも混ぜてご紹介するね。

 

 

 

これはごめんね、お値段わかりません。

多分この日の黒板メニュー。カモ肉

のローストが入ったサラダ

オリーブオイルとバルサミコ酢で。

 

で、またカルボナーラを食べ…

 

 

この日の方がベーコンが焦げてないw

 

 

ピザは オルトラーナ 1,300円

モッツアレラ、季節の野菜、バジル

 

焼きたて熱々のピザって、どうして

こうも美味しいのだろうか…幸せハート

 

一品料理でお肉も食べてみたよ。

 

 

秋田県産14日熟成ポークのグリル

1,200円

出来上がるまで20分くらいかかります

 

噛めば噛むほどジュワ~と味わいが

シミ出てくるのだよ、これが。

 

 

デザートは戻ってクリスマス頃のだな、これ。

黒板メニューですね。

 

栗のティラミス 450円

 

お値段はすべて税抜ですので、+10%です。

消費税を少しでも取り戻したいあなたに。

 

 

これこれ!たまにPayPayしかダメって

ところもあるけど、ここは大体のクレカは

OKね。あれ?でも確か電子マネー不可

ってHPに書いてあったけど(笑)。

ポスターには書いてあるね。どっちだろw

HP直してないだけなのかな…?

 

 

こんなのまで貼ってあったよ(笑)。

婚活中のきみ!10%オフだぞ!

 

ってなわけで終わり(笑)。

ピザはどれでも美味しいと思うけど、

にょろもたちからのおススメは、断然

生パスタのカルボナーラ!

 

暖かくなったら外のテラス席もあるから、

ペットを連れてお食事をという人にも

いいお店だね。

 

また行こう~っと。じゃーね!

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 





励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

PIZZERIA BACIピザ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★☆☆ 3.8