これまでのお店の変更点(動画あり) | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

 やっほぅ~!にょろもだよー!
もう関東ではお花見のピークも過ぎ、日に日に暖かく
なっておりますが、いかがお過ごし~?

スーパーじゃ柏餅とか鯉のぼり付きお菓子とかが
目に付くところに並べられてるね。うちはもう兜(かぶと)も
飾らなくなって何年になるだろうか…。

ま、そんな風に月日は容赦なく流れていくわけよ。
んでもって、このにょろものブログも、書き始めたのが、今から
3年前の2009年の12月。でも期間とすれば2年と5ヶ月か。
その間にいろいろなことを書いてきましたが、その頃のお店が
もう無かったり、いろいろと変わったりしてるとこもあるのね。

ちょっとまとめて、そのあたりを追跡記事にしちゃうわね。

①伊勢崎市の「カフェ・ド・バルボン」 (2010/02/05の記事)
このお店は国道50号のバイパス工事を始めるために、
桐生に移転になりました。 オススメ 付きのお店だったので
とても残念。今度のお店は名前も「トラットリア・バルボン」と
改め、おしゃれに生まれ変わったのよ~。

お店のHPは こちらをクリック!
住所 : 桐生市永楽町7-7
電話 : 0277-46-0508
定休 : 火曜(祝日の場合は営業)

にょろももまだ行ってないので、詳しいことはHPで確認してね。
5月は連休があるので、ご注意を。


②伊勢崎市の「MAI MAI」 (2010/03/20の記事)
もう閉店しちゃってやってましぇ~~ん。
紫いものお汁粉がもう一度食べたかったなぁ。


③伊勢崎市の「山帰来(さんきらい)」 (2010/08/03の記事)
いろいろとご事情がありまして、今年(2012)の5月で店を
閉める
そうです。開店後あまりにも反響がありすぎて、その後
値上げをしたりしましたが、それでもランチなどは予約しないと
無理な状況でした。今はにょろもの記事のときより、お値段は
ちょいとお高いですが、もう閉店してしまうので、是非!と
いう方は、夜なら予約は取りやすいようなので、ちょっと奮発
して、夜いかが?ここも オススメ  付けてました。


④伊勢崎市の「支那そばや」 (2010/09/11の記事)
あの佐野実氏の店ののれん分けとして始まったこの店。
TVで弟子入りから修行から、開店までをTOKIOが「ガチンコ
ラーメン道」
で番組し、開店日にはTOKIOの山口くんがやって
来て、それも番組になっていた店。なんと、閉店!!
にょろもがどうしてだろうと調べたら、どうもこの店のオーナー
は今泉氏は、佐野実氏によって引き抜かれ、今は戸塚本店
にいるのであ~る。なんでだろう…。どう考えても自分で店を
やってる方が、雇われよりも収入は多いと思うんだけど…。


⑤伊勢崎市の「梅蘭」 (2010/09/06の記事)
Smark伊勢崎の3階フードコートの中の店でしたが、すでに
閉店。ちょっと店員さんが、サービス業に慣れていない中国の
方たちで、その点あまり評判が良くなかったこともるのか…。
(記事を読んでもらえばわかる)今は大阪大将さんが入ってる
みたい。あの独特の焼きそばを食べたい人は、横浜まで行きま
しょう。


⑥伊勢崎市の「漁師のめし屋伊勢崎50号店」 (2010/10/05の記事)
ここも残念ながら閉店しております。実はこの場所、もの
すごく店が変わり続けている場所。なかなかうまく行かない
んだね。駐車場も広いし、良さそうに見えるんだけどねぇ。


⑦伊勢崎市の「かじべえ」 (2012/01/24の記事)
伊勢崎市の曲沢から、前橋市西片貝町1-325-10に移転しま
した。ベイシアの斜め前にできたみたいだなぁ。行ってみよ。


結構変わってるね。移転したり、閉店したり…。外食産業
は競争が激しいから、大変だねぇ。誠実なお店なら、他に
行っても成功すると思う。いい店でも手を広げすぎると
ダメになる。きびしい現実だね。食べてあーだこーだ言って
るだけのにょろもはのん気(笑)。

さて、これで終わりじゃつまんないから、一つおまけで
You Tubeをつけよう。とっても幻想的。楽しんでね。

http://www.youtube.com/watch?v=cMPAkYC4axM



どうだったぁ?ステキだったでしょ?じゃ、またね~akn



ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ