こんばんは!白衣のペ天使です♥


もうすぐバレンタイン飛び出すハートですね!


今年もばら撒き用に作りますよ!琥珀糖!!

(↑去年のバレンタイン)

、、、と意気込んだ私。


今年はなぜか固まりません。真顔


いつもは数時間で固まるはずなのに。


1日経っても固まりません。真顔


でろーんってスライム状態です。



固まらない原因をネットで色々調べて、もう1回作りました。


寒天4g

砂糖300g

水200ml


、、、やっぱり固まらない驚き


え?!なんで?!


砂糖の量とかも合ってる!

粉寒天はちゃんと煮込んで溶けている!

トロミがついたら型に流し込んで固める!

色はつけすぎない!



、、、やっぱり固まらない驚き


え?、、、え?!、、、無気力?!?!

もうパニックですよ。


スライムを見つめながら放心状態です。

ぷるんぷるんです。


琥珀糖作ったらスライムだった

転生したらスライムだった昇天(読み直した笑)


、、、、はっ真顔!!!!!


3日経って私は気づきました。



これゼラチンだオエー!!!!!!


午前3時君からの電話〜♪

こんな遅い時間どうしたの〜♪

「寒天買いにきただけ」

一言呟いてオヤスミ〜♪   

feat.WaT 5センチ。(世代笑)


深夜24時間営業のスーパーに行く間

ずっと頭の中に流れてました笑オエー


そして始まる真夜中クッキング笑


翌朝目覚ましかけるの忘れて出勤5分前に目覚め、久々に飛び起きました笑ふとん1ふとん2ふとん3


↑無事固まりました笑

琥珀糖失敗した〜って言う方!

琥珀糖固まらないんだけど〜って言う方!


それ、

ゼラチンかもしれません!物申す


お菓子コーナーにあるのはゼラチンです!

寒天はワカメとか乾物コーナーですよ!


お気をつけあれ!!笑


↑ハートは出来"心"(あ、うまい!笑)

琥珀糖は安くて簡単に大量生産できるので本当にオススメ!


まだ間に合うのでみなさんもぜひ作ってみては!?


カリカリに固まるの楽しみ♥




↓↓追記↓↓