ジャカルタ de カオリズム♪

2012年5月、夫の転勤でジャカルタにやってきました。
2014年8月末からは出産のため、日本に一時帰国中です♪
2014年11月第一子出産!
2015年3月本帰国


テーマ:
明日から4月!!
そろそろジャカルタに戻ろうか、
というつもりでいましたが、、、




本帰国になりましたーΣ(-∀-ノ)ノ
里帰りしたまま。ジャカルタに戻らず。


夫の任期は決まってませんでしたが、予感はしてまして。若手(一応33歳)は3年程度ときいていたので。

まずは、夫よ、お疲れ様(´∀`)
青天の霹靂と言わんばかりの海外転勤の辞令がおりた日は今でも覚えてます。
結婚して半年が過ぎた頃、国内転勤すら拒んでいた夫にまさかの辞令。2人でぶったまげました(笑)いや、そのときは笑えなかったけど、内心、わたしは憧れの海外生活ができる!と浮き足立ってました(;^ω^A

今となっては、インドネシアでの生活は本当に有意義なものでした。
働くことはできなくても素敵な友人に恵まれ、異国の文化に触れ、考えさせられたり。 リゾートのバリやロンボクに何度も訪れられたこと。 

すべてが私達にとって特別な経験となりました。欲を言えば一年くらいインドネシアで子育てしてみたかったな。子供に優しい国、インドネシア≧(´▽`)≦ 


というわけで、このブログを読んでくださった皆さんに少しでもお役に立ててたら幸いです。ブログを通して知り合えた大切なお友達。日本でも会えたらいいな。


ここ最近は子育てブログになってしまったので、ひとまずこの記事を最後にお休みします。3年間、気ままなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!


もしかしたらまたブログ再開するかも⁈
今度は湘南ライフでも綴りますかね~(σ・∀・)σ   

Sampai jumpa!!! 

{A57C8EE7-98D1-4871-8FD4-2659F22DD599:01}



*このブログはしばらく残しますね。ジャカルタ タウンページ的にご活用いただければ嬉しいです。ブログは閉じますが、メッセージはいつでも受け付けてます。ご質問あればどうぞ(^O^)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週、友達が実家に2組遊びにきてくれた(´∀`) 

まずはピーコと同じ11月生まれの女の子のママ、Hちゃん母娘ドキドキ Hちゃんとは中学時代からの付き合いニコニコ なので、子供同士もこれから先よき友達になってくれるといいな。

{2BF6F1A3-D0F3-4BD0-B4B2-C225E2828423:01}

さりげなく手を繋いでる?!ラブラブ
こんなおチビさんがお互いいるから、まぁゆっくりお茶~なんて感じにはならないけどママトークをする私達がなんか新鮮でした音譜大人になったなぁ~

*****
そしてもう一組は、前職の同期女子2人。はるばる都内から田舎まで来てくれた(笑)軽い旅行だよね…きっと。。 

何か手作りなものでもてなしたいな… と思って、初めて【ヨーグルトケーキ】をつくってみた(・∀・)
{7A0A9916-4FCF-4195-9812-B9B6A64E5C61:01}

水切りヨーグルトで作ったよ! ブルーベリーソースがよく合うラブラブ 
土台のオレオ欠けてるけど

水切りで出たホエー(乳清)どうしようかな?リコッタチーズでも作っちゃう?


さらに2人から出産祝いで激カワな竹製プレートセットをもらいましたドキドキ

BARNEYS NEW YORKのもの(〃∇〃)
{700282B8-2970-4844-B3DB-B6687165CD8B:01}

ハート部分には娘の名前の刻印入り!
プレート裏には娘の誕生日が入ってる!
いやん♡心遣いが嬉しすぎる♡
早く使いたいなー音譜
ありがとう、M&M!


普段家にいると息が詰まるけど、こうして久しぶりな友達と話すと、とっても心地いい(ノ´▽`)ノ  


楽しい一週間だったなんクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はぽかぽか陽気 
やっと春がきた~♩♩  
洋服も爽やかに…ニコニコと思って選んだ服は全身ユニクロコーデだったりする(^▽^;) あは、あはは~。


服はさておき…
前から興味のあったベビーマッサージ教室へ行ってきましたラブラブ 

先生が最寄駅から送迎してくださって、先生のご自宅へ~家 

玄関入った瞬間、とっても素敵なリビングがどーーん!!いやん♡ほっこりする♡

ゆっくり丁寧に、子供の状態を見ながら進めていくので、ママも子供も無理がない。
最初はちょっと不安げなピーコも、段々気持ちよさそうになり、嬉しいのか手足バタバタ≧(´▽`)≦  途中少し泣いたけど、最後までできた!! 
一緒に参加した2歳のRちゃんはマッサージに慣れていてニコニコご機嫌!すごいマッサージ効果!?
{41255006-E5C2-4590-B025-A91DFBC1173A:01}



レッスン後は先生の手作りスイーツと紅茶でおもてなしいただき、至れり尽くせり。

2週連続のレッスンだから、また来週が楽しみだなぁ音譜  おうちでも復習しなくちゃね(´∀`) 

それにしても…ジャカルタでもそうだったけど、世の中には多彩な女性が多いなぁ(☆。☆)  わたしは生徒として、これまでもお花や陶芸、ポーセラーツなど教えてもらったけど、教えるにはセンスや知識が必要!!  

いい刺激を久しぶりに受けた一日になったな合格 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。