八丈島のバス | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
バスを利用したのは温泉の行き帰りだけですが、
 
どちらも途中に1度、乗り換えがありました。
 
 
その時、車体にわたしの大好きなものが
 
描かれているのを見つけ、
 
帰りにぜひともカメラに収めたくなりました。
 
 
みはらし温泉前で、バスを待ち構えて撮影。
 
 
 
 
 
 
パッションフルーツが撮りたかったのですねー。
 
 
 
 
 
 
乗換えの時にも急いで撮影~ウミガメもいました。
 
 
 
 
 
 
ウミガメの反対側はハイビスカス。
 
3つの車体それぞれ違うものが描かれています。
 
 
 
 
 
 
大玉の八丈レモンは前夜にお店でいただいています。
 
パッションフルーツも名産?気になる~~~!
 
 
 
 
 
 
前日スーパーで見かけませんでしたが、
 
空港に向かう途中にまた行ってみても見当たらず!
 
 
レンタル自転車を返却する時に、
 
前日も対応してくれた女性に聞いてみたら、
 
5月はまだ時期ではないとのことでした。残念!
 
小笠原の方が有名で、
 
八丈島のはちょっと小ぶりとも言われていました。
 
 
調べてみると生産量は、
 
沖縄県、鹿児島県に次いで、東京都小笠原が3位~
 
知らなかった東京発見!


前にも記事にしましたが、

八丈島の車のナンバープレートは品川です。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。