八丈島の味 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

お宿のマダムに「夕飯の予約は済ませてますか?」

 

と聞かれました。ネットで調べていたら、

 

八丈島は予約しないと夕食難民になるとのことで、

 

自宅から予約は済んでいました~


オープン時間のまだ明るい5時、1番目の入店。

 

 

 

 

 

 

八丈島特産のレモン使用ということで、

 

レモンサワーとお通し。

 

 

 

 

 

 

まずはお刺身が食べたかったのですが、

 

見つからない! タブレット注文ができない

オバサンだと思われたくないので聞けない!

小心者は困ります。

 

代わりに目に付いた里芋の揚げたものを。

 

 

 

 

 

 

シイラのフライは、900円とは思えない


小ささと量の少なさで凄くびっくり!

 

 

 

 

 

 

ムロアジのクサヤ、ハーフサイズ。

 

 

 

 

 

 

やっと見つけたお刺身のページ!

 

オメデトウ!自分 笑

 

 

 

 

 

 

日本酒は飲んでしまい、レモンサワーとは嫌なので、

 

八重椿という八丈島の焼酎をロックで。

 

赤イサキのお刺身も、よりおいしく 二重丸

 

 

 

 

 

 

旬の八丈島のレモンは大きくて立派だと


見せてくださいました。

 

 

 

 

 

 

普通のと大きさ比較。

 

 

 

 

 

 

レモンサワーには1/4が使われていました。

 

 

 

 

 

 

〆はイシガキダイの手巻き。

 

 

 

 

 

 

おいしくて結構なボリュームでしたので、

 

シイラのフライのこともちょっとだけ許せる!?

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝食は付かないお宿ですので、

 

帰りにスーパーでお買い物。

 

 

 

 

 

 

5月中旬18時半過ぎの八丈島。

 

 

 

 

 

 

お宿近くで会った3匹の猫ちゃん。

 

 

 

 

 

 

そばにいた中学生くらいの男の子の飼い猫だそうで、

 

みんな可愛いけど、グレーの猫ちゃんが特に

 

可愛いと言うと、1番毛並みがいいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

みんな、ありがとう気づき

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。