眺めのいい場所 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

波照間島でたくさん見かけたノゲイトウ。

 

 

 

 

 

 

その奥に人が3人見えます。

 

波照間島の観光スポットのコート盛ですが、

 

 

 

 

 

 

そちらに行く前に、

 

 


 

 

 

右側にいたヤギちゃんに、

 

 

 

 

 

 

慣れないInsta 360 x3で遊んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

琉球石灰岩(サンゴ石)を積み上げて作られた

 

 

 

 


 

コート盛=火番所。

 

 

 

 

 

 

海も見えるコート盛の上からの眺め~19秒。

 

風の音がうるさいです。

 

 

 

 

 

 

現在は展望台となっており、

 

Insta 360 x3で自分の頭上からも撮影。

 

 

 

 

 

 

こちらの↓上からの撮影ということ。

 

 

 

 

 

 

記事作りをしていて、西表島も見えると知りました。

 

 

 

 

 

 

下はペンション最南端の近くにあった

 

 

 

 

 

 

気になったもの。

 

 

 

 

 

 

調べましたら、昔の年貢の保管所でした。

 

 

 

 

 

 

こちらもサンゴ石が使われています。

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。