いきなり団子 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

今年6月の写真からですが ・ ・ ・

 

 

デパ地下で、熊本名物いきなり団子を見つけました。

 

 

いきなり団子は、団子生地の中に

 

輪切りのさつま芋と黒粒あんが入った蒸したお団子。

 

わたしは黒粒あんが苦手なので、

 

それがないものが食べたいと思っていたら、

 

 

 

 

 


黒粒あんの代わりに紫芋あんのものを見つけたので2個買ってみました。

 

下は1個を半分にカットしたもの~ボリュームあります。

 

 

 

 

 

 

皮とさつま芋とあんのバランスもよく、

 

また食べたくなるおいしさでした。


藻塩も付いていたので、ちょっと付けても◎でした。

 

 

 

 

 

 

冷凍されて通販でも買えるようですが、またデパ地下で見つけたい!

 

 

 

 

 

 

さつま芋大好き~秋から冬にかけて、おいしくなる季節ですね。

 

 

いきなり団子がお好きな方はいらっしゃいますか?