要注意!?コロナ渦の海外ホテル予約 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 タイ在住のブロ友さんが、Agodaでホテル予約をされ、

 

つい最近5泊6日でハノイに行かれた時の驚きのお話をビックリマーク

 

 

写真4枚は、わたしがハノイのフォーのお店で過去に撮ったもの。

 

 

 

 

 

 

1軒目のホテルは普通に宿泊できたそうですが、

 

2軒目は、

 

予約していたホテルに行ったら、ホテルがないっ!!

 

正確にいうと、建物はあっても入口が閉まっていて、

 

かなり前から廃業されていたとのこと!

 

すぐにAgodaに電話して手続きし、4日後に返金されたそうです。

 

 

 

 

 

 

ここまでの話だったら、ツイてなかったですね、で終わるのですが、

 

なんと今でもAgodaでは、そのホテルが予約を受け付けている!

 

と書いてあったので、わたしもアクセスしてみたら確かに予約でき、

 

他の予約サイトからも試してみたら予約できて、またまたびっくり!!

 

しかも、最後の1室です!と予約を焦らせてるーーーっ!

 

 

空港から夜遅くにホテルに到着することも珍しくないですので、

 

これは非常に恐ろしいなと!!!

 

 

 

 

 

 

その予約されたのは2つ星の安ホテルですので、

 

中級以上のホテルならそのような心配はないでしょうが、

 

わたしも安ホテルに泊まることがありますので、

 

次回からは予約サイト+ホテルに直接確認が必要だなと!

 

 

ブロ友さんは代わりに他のホテルに行き、

 

3泊分の宿泊料金を前金で支払ったのに、

 

今度はなかなか領収証を発行してくれなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方は ・ ・ ・

 

出戻り♪サラリーマン流浪記(タイ現地採用編)

Agodaの功罪、いや大罪!

 

領収書の攻防@マヤ・ブッティックホテル