みどりきみどりどりーむ気分の旅♪ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
     

               レバノンレストラン・ナディモスのあるショッピングモール内で撮影。


イメージ 1
 

           上半身が人間で下半身が鳥のモチーフは、迦陵頻伽(かりょうびんが)といい、

            えもいわれぬ美しい鳴き声といわれ、阿彌陀経(あみだきょう)に登場します。

                
             ワット・アルンでこれと似たようなものを撮影したのを記事でアップしたら、

             コメントで上のように教えていただきました。 皆さんはご存知でしたか?



イメージ 2


              ナディモスでランチを食べて夕方近くに喉が渇いて休憩した場所は、

           ブロ友さんに教えてもらって行きつけとなったレバノンレストラン・ベイルート 。

                わたしの偏った嗜好に笑われている方も少なくないでしょう(笑)

            ガラス張りの窓際の席でオーダーしたのはペリエとレモンミントジュース。

  朝からずっと晴れていたのに、これがちょうど運ばれて来たら雨が降り出しましたのでいいタイミングでした。

      この時の雨は 15 分くらいで止みましたが、夜に 1 時間くらいまとまった雨が降っていました。




                           BTSチット・ロム駅構内で

                にんじんの(何という?)がきれいだったので撮ろうとしていたら、

                にんじん色のワンピースを着た美女がちょうど通りかかりました。


イメージ 3

                                             タイ人でなく中国人かも ? ?

                        

イメージ 4イメージ 5  きみどりのBTS車両。


帰国便で眠りから覚めて自分で撮影。


イメージ 6
    オレンジの花にみどりの葉っぱのロングワンピース。
  
    シェルの大きめのブレスレットもみどりであります。
 
    左の席に一瞬いた男性はいなくなっていて、というか
    
    わたしの後ろの席は全て 1 人が 2 席か 3 席とって
    
    横になって 10 人以上がごろごろ寝ていたのでした。
    
    これで衣装替えは 7 着中 6 着がアップできました。
    
    残り 1 着のビキニはプールでは着なかったのです。

  
    夕方ホテルに着いて食事前にプールに行き、誰かに写真を撮ってもらうつもりでしたが、

    ウェストに着けたパスポート入れのベルト跡が体に付いてしまってビキニなれなかったのです(笑)

    熱いシャワーを浴びたらゴム跡が取れるかもぅ~と思いシャワーを浴びようとしたらぬるいお湯で、
  
    またシャワーヘッドも固定式で動かせないものでした。 

    なので予定を変更して、朝食の時に着る予定だった浴衣を夜の食事の時に着て行ったのでした。

    タイでビキニは着れませんでしたが、その翌週に帰省先の海で着れたので夏気分は味わえたかなと。

    ・ ・ ・ 今回の弾丸の旅の話は残り 5 回になりました。