古いおうちが取り壊された空き地に

ちっちゃなパンジー


ご覧いたただきありがとうございます

たぶん今日も

どなたかに迷惑をかけながら

生きているおつトメ子です


今日のお題は「こだわりの台所用品」


お茶碗です


母が集めていた抹茶茶碗を使っています

ご飯もおかずもお汁も果物も

全部抹茶茶碗を使っています


お茶碗、小鉢、おかず皿、お椀・・・と

食器を使い分けることが苦手なので

(さらに食器棚もぐちゃぐちゃにガーン)

(さらに洗い物でシンクがカオスにガーン)

母の抹茶茶碗を使うようになって

とても楽になりました


金や銀が使われていなければ

電子レンジで温め直しもできます

丈夫で壊れにくく

重ねても傷が付きにくく

染みもつきません


母を亡くしたあと

沢山ある抹茶茶碗をどうしようかと

悩みました

使うことにして良かったと思っています

売却したり譲渡したりといった取り引きは

苦手分野です

貴金属の買い取りで

嫌な思いをしたことがあります


使うことにして良かったと思います


お抹茶茶碗で卵かけご飯

お抹茶茶碗でカレー

お抹茶茶碗におひたし


食べやすいです

しあわせです


(お抹茶茶碗はしあわせだろうかキョロキョロ)


今日はこれで終わりです


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する