さてさて、ツルツルだった頭もうっすら自毛で覆われてきました得意げ


触るとフワフワ柔らかい♪


この触り心地は癒されるかも!?



癒しと言えば、今、ブログを書きながら音楽に癒されています。


レディオヘッドの「ラスト・フラワーズ」


映画「告白」の主題歌です。


この前の日曜日、映画「告白」を観に行ったのですが、上映前に館内に流れていたこの歌に聞き惚れてしまいました。


映画もとても良かったですよ合格


小説を先に読んでいたので先の展開は分かっていたのですが、映像美と松たか子さんの演技・表情の素晴らしさで十分楽しめました。


あっ、でも小説をまだ読んでない方は先に映画を観た方がもっとインパクトあるかな。


小説も一息に読んでしまう面白さでしたが。



「ラスト・フラワーズ」の物悲しい、透明感のあるメロディと声質は、心に沁みて呼吸が深くなる感じ。

いや~、また好きな曲が増えて嬉しいなあラブラブ



音楽ってすごく気持ちに影響しますよね~。


抗がん剤治療中は、以前よりも良く音楽を聴くようになってたかも。


抗がん剤治療を受けに行く日の朝はテンションの上がる曲をバスの中で聴いてたり。


(あっ、でも抗がん剤点滴中には、音楽聴きませんでした。

ECのときは、一時期、点滴中に読んでた本を見るだけでも吐き気がするっていう状態になっていたので、特定の音楽と吐き気の記憶が結びつくとマズイと思って避けてました。)


「体がだるいんだけど、寝てなきゃいけないほどではない、でもなんとなくやる気が起きなくて、それでもって、流しには洗い物が溜まってるわ~」なんてときには、学生の頃に聴いてた電気グルーヴのアップテンポな曲を聞いて、やる気レベルをUPさせてました。


いや~、懐かしかった「生ゴミOH2」。


こんな使い方をする日がくるとは思わなかったよ。。。


病気の不安やストレスが強かったときも、好きな曲を聴いて気分転換したり。


やっぱり、音楽の力ってすごいですね。。。


これからもちょっとづつ好きな曲が増えていくと嬉しいな 音譜