いつも読んでいただきありがとうございますハリネズミ


血漿交換後、

体調が改善していた2022秋〜冬。


職場復帰とまではいきませんでしたが、

家でゆっくり作業できる体調レベルの時間が、

1日2時間位ある時期があったので、

リハビリも兼ねて資格試験×2にチャレンジしましたニコ


条件は、

おうちでマイペースに学べる


まずは、

血漿交換の効果がいつまでもつか分からなかったので、ふた月程で学べ、

家からのレポートで受験できるものとして、


整理収納アドバイザー

ユーキャンでは、

マイペースに学習し、3回課題を提出し、合格すれば、

整理収納アドバイザー準1級が取得できます。



整理収納は、

興味はあり自己流でやっていたものの、

正しい知識を知りたいなと思っていた内容。

日常に活かせればと思いチャレンジ。


テキストでは、

知識を学ぶと共に、ほぼ毎回自宅での実践課題があります。

おかげで、楽しく学ぶうちに、

家の中もすっきりーゲラゲラ


自己流だったスキルが洗練されたのも良かった!


これはおすすめ度高めです!


今のところ資格を活用する予定はないので、

1級の受験予定はありませんが、

スキルは日々の生活に根付いていきそうです。


因みにユーキャンは、学生時代に、

ボールペン講座と習字講座、保育士講座もチャレンジ経験あり。

(因みに全部中古(笑)今回は資格も欲しかったので正規購入)

基礎からとても分かりやすく進むのでどれもとても良かったです。


学習は順調に進み、


合格


もやもやの多い毎日ですが、

久しぶりの資格取得、嬉しかったですハリネズミ


学習が終わり、今度は会場受験タイプの資格にもチャレンジすることにしました。


(つづく)