先週末は久しぶりにおもてなしディナー。
お客様は同じビルに住むあやのちゃんと、ご近所に住むまきちゃん。
まきちゃんは初めてお招きする、ということで
テーブルセッティングもちょっと気合を入れたよ!



今回初めて作ったのが、カマンベールのアヒージョ。
我が家は持ってないので
Staubのグラタン皿で代用。

オイル多めのアヒージョを作って
最後にカマンベールを入れるだけ。

チーズが溶けて来たらOK!
バゲットにつけていただきまーすラブ

ググってみると、アヒージョの中身は皆さんそれぞれ。
今回我が家は、マッシュルーム、ガーリック、ホットイタリアンソーセージ、オリーブを入れました。

お客様にも大好評。
簡単で、美味しくて、見映えもよく、印象に残る。
パーティメニューにはぴったりのお料理ですね。


少し前に、ご縁あって我が家にやってきたモダンな白いお皿に、コールドカット類を。


先日あやのちゃんから結婚記念日のお祝いにいただいたトリュフ。
スクランブルエッグの上に削ってお出ししました。
うーん、いい香り〜🎶
幸せのおすそ分け💕

アボカドと海老のディップ。
アボカドの皮を器にする予定でしたが
破れてしまって急遽キャンドルウィックの器に。😅




メインはお馴染みパエリヤ。
今回はオリーグオイル控えめでさっぱりとした仕上がりになりました。


お土産にいただいた日本のお菓子がデザート。


大人数のおもてなしはまだまだできませんが
これくらいの人数なら密にならないし
気分転換にもなるから
心のリフレッシュにもいいかも❤️

インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク