ついに、昨夜8時から、新ルールが発効。
外出原則禁止、オフィス原則閉鎖となりました。
夫も今朝から自宅勤務です。

それに先駆けて、週末はロングアイランドシティのCostcoに買い出しに行ってきました。

食料品店など生活に不可欠なお店は開いているので、特に心配はないのですが、出来るだけ外出は控えたいので、やはりいろいろ買ってしまいました。

NYで感染が拡大して、楽観主義の私でさえ、やっぱり不安になってるみたいです。。。

土曜日にCostcoに到着すると、外まで行列。

ちょっとギョッとしましたが、並ぶこと30分で中に入れました。

Social Distancingと言って、他人との距離を6フィート(約180cm)空けるルールなので、店内のキャパシティを制限しているため、中はとても空いていました。

トイレットペーパーは最初なかったのですが、しばらくすると補充され、無事ゲット。
アルコールワイプとマスクはありませんでした。

食料品は充実。
お肉、海老など冷凍できるものや、ポテト、オニオンなどの日持ちするものを購入。
ビールとワインも忘れずに😁

こんな感じ。


帰り道に、この時期毎年恒例のマグノリア(木蓮)ウォッチ。🌸


5番街。

セカンドアベニュー。


こんな時でもちゃんと春が来てお花が咲く。
癒されます。

最近デリの店先は水仙がいっぱい。
1束3ドルで売っていたので、3束買ってお部屋に飾っています。
金曜日に買って、今満開💕
香りも大好き😘


昨夜は、夫が張り切ってオムライスを作ってくれました。
新婚の頃、よく作って、ケチャップで❤️とか、書いたな〜、なんて思い出しました。😁


こんな時だから、おうちごはんを充実させて、楽しみを見つけなきゃ‼️
今度は何をリクエストしようかな〜笑


しばらくは、おうちごはんや、まだアップできていなかったお店紹介などしていきますので、お付き合いくださいませ。

NYの皆さん、日本の皆さん、世界中のみなさん、今、本当にそれぞれが大変な時期ですが、出来るだけ楽しいこと、幸せを感じられることを見つけながら、頑張っていきましょうね‼️💪




インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!

一時帰国忘備録は、しつこくこれからもアップする予定です。

南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、あきらめ気味。)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク