アメリカ在住の皆様、楽しいThanksgiving Dayをお過ごしになりましたでしょうか。
我が家は今年は私の体調がはっきりしなかったので、大勢のお客様をおよびせず、こじんまりと感謝祭を祝いました。

昨年は姪夫婦が遊びに来ていたので、アメリカらしさを味わってもらいたくて、ターキーを焼きましたが、今年は短時間で焼けるローストビーフに。
いつも年末焼くものより、小さめのお肉を買いました。
感謝祭の日もオープンしてくれているお店に感謝!!


芽キャベツ、オニオン、ポテト、パースニップなどを敷いて、ハーブと塩胡椒をすりこんだお肉を乗せて、オーブンへ。

アスパラのパルメザンチーズ焼きも一緒に入れます。



オーブンがお仕事をしている間に、前菜をいただきます。
チーズ、オリーブ、パテとバゲット。


そうこうするうちに、アスパラと、スタッフドマッシュルームが焼きあがりました。
チーズたっぷりが美味しさのコツ。

さあ、いよいよメインディッシュ。

お肉をの焼き加減、完璧です!
嬉しいな。
ローストしたお野菜もホクホク。



大根おろしとお醤油ベースの特製ソースでいただきます。

今日はシャンパンで乾杯したあと、お料理に合わせて、2種類の赤ワインをいただきました。

デザートはゲストの文乃ちゃんが持ってきてくれた、メゾンカイザーのケーキと紅茶で。

本来は収穫を感謝する祝日ですが、今年も幸せにこの日を迎えられたことを、身近にいる人に感謝したい、そんな気持ちになりました。
ありがとう😊





インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


南米旅行もぼちぼち更新中!(と言いたいところですが、停滞中)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク