まみねえの美味しいNY生活

食べること、飲むことが大好き。
長年のNY生活で培った美味しいレストランを見つける嗅覚には自信あり!
New Yorkの食の情報を中心に発信していきます。


テーマ:
このところオープン情報満載ですが、今日は新しくロウワーイーストサイドにオープンするラーメン屋さんのお話。

NYAJラグビー部の元メンバーであり、NY一風堂で昨年まで働いていた、我らが友人、石田洋平くんがもうすぐラーメン屋さんをオープンします。

実は石田くん、一風堂では経理などを担当していたので、ラーメンの専門家では無いのですが、お仕事を通じてラーメンへの愛がますます深まり(笑)、それが高じてこのたびラーメン屋さんを開くことになったのです。

先日、友人知人のための試食会によんでいただきました。
なにもかもとっても美味しかったので、ご紹介。

醤油ラーメン。
{C2E355AC-2A82-478B-85F1-814682A13E1B}


東京出身の私は、さっぱり系の美味しい醤油ラーメンが好き。 
洋平くんの醤油ラーメンはとても都会的な味わい。
食べればわかる贅沢な隠し味が効いています。


ネーミング忘れましたが、赤いベジタリアンラーメン。
{898BE054-9C12-49F4-9E10-2A5067FDE1F1}
ビーツ主体の濃度のあるスープは野菜スープのよう。
寒い日に食べるとホッとしそうな優しいお味です。
これはこのお店の売りになりそう。


担々麺。
{D366DE28-4048-48D4-93FD-50D5BBBE309D}
濃厚なゴマベースのスープが美味!
また食べたいな。


こちらはグリーンのベジタリアンラーメン。
{3A589127-8C73-43C9-AAB2-2790470C7260}
ほうれん草やケールベースのスープはちょっとほろ苦いお味です。
白いのはお豆腐。
色も綺麗だし、カラダに良さそう。

塩ラーメン。
{EC9C66AF-3D21-4D8B-9BEB-A80C35B3D8FD}
いつ食べても飽きないスッキリ優しいお味です。

5種類全て食べてみて、どれもすごく手がかかっているのがわかります。
そして、麺は一風堂でカスタムメイドしてもらっているので、コシがあって美味しい。


店主の石田洋平くん。
{F6EC7A05-D1E4-4561-A188-0920E29E564C}


{B93ED7F2-5D31-4BAA-95AA-E9F5E468AFA5}

真剣そのもの。
{0E6747AE-5709-4B91-B71A-A24B93142556}

大勢で試食させてもらいました。
{3C879ABC-6DD4-4C95-852C-DCB22A0A10E7}

みんな大満足です。
{FBFDEB66-40D6-4FA6-B442-88C21D700DD6}

小さなお店なので、カウンターで立ち食い、もしくはテイクアウト。
ゆっくりはできませんが、ロウワーイーストサイドには今素敵なバーやカフェなどが沢山出来ていますので、そういうところと組み合わせて訪れてみるのもいいと思います。

明日、5/15(月)からソフトオープンの予定です!

お店のインフォはこちらをご覧ください。
122 Ludlow St.
{DD8563C1-079B-48F5-8AE6-49E46A7AC6AC}


将来NYでレストランを開きたいと思っている方、洋平くんのブログ、参考になるかも!


インスタグラムも覗いてみてくださいね。
nymamine です!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

NYまみねえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。