知らなかった。

 

肝斑気になり始めてた時に、

 

だいたい美容クリニックが出してる美肌セット、

 

”もう次の段階に行くつもりで、

使わないから1ヶ月分残ってるからいる〜???”

 

 

なんて軽いノリで飲み始めた美肌薬。

 

 

トラネキサム酸(肝斑対策)

トコファロールニコチン酸エステル(ビタミンE)

シーピー(ビタミンC、バンテトン酸カルシウムB5)

 

 

 

”今はもう当院では処方を止めましたが、肝斑治療でトラネキサム酸内服というのがあります。

トラネキサム酸内服は、妊娠にとっては、私は害があると考えていますので、妊娠希望・可能性がある方・妊活中の方には、絶対に出しません。

妊娠がしにくい方の場合、トラネキサム酸飲んで妊娠できるほど、そんなに甘いものではないです。

また、妊娠したとしても、それが赤ちゃんの成長の邪魔をしたり、自分自身にものすごいリスクを生じるかも、と考えたことがありますか?

黙って飲んでいる方は、赤ちゃんよりも自分のシミのほうが気になるのか、まったくなにも考えていないのか。。”

 

ですって。

 

 

 

チーーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

無知って怖い。

 

 

 

リプロのまっつーのブログによると、

 

ビタミンADEKは脂溶性ビタミンなので、取り過ぎ注意らしいです。

 

しかし、ビタミンE は妊娠中ある程度は必要なので、範囲内だったら摂取だと。

 

他の調べてみたら、ビタミンCは1日 500~2,000mg

                     ビタミンEは1,000mg以内、

 

 

 

 

 

 

 

知らないってだけで済まされない、

 

後悔してもしきれなくなる前に。。。。

 

その前にやはり、きちんと医師と相談して処方してもらうことだね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。